水鏡@星の隠れ家

えんたろー

日常や旅行や温泉や作った物、食べた物、買った物など。たまに更新。

韓国語の歌でカラオケ大会。

音楽

以前にもブログで予告したとおり、

昨日は、新大久保に行って韓国料理を食べて、カラオケしてきました!

韓国語教室の宿題で、韓国語の歌を歌えるようになってカラオケで歌う!

っていうのがあって、韓国語のカラオケで盛り上がりました(笑)


wiiの通信カラオケが期限が切れてたから、再び課金して再開。

日曜日は、一人カラオケ三昧で疲れてしまいました(^^;


少女時代の「oh!」と「Gee」は、元々練習してあったのをさらに練習。

あとは、T-ARAの「ロリポリ」を練習。

「ポピポピ」で猫ダンスしたかったけど通信カラオケに無くて練習できないから。

でも、ロリポリの振り付けは手の動きが複雑でよくわかんない。

歌練習するだけで一杯一杯だったかな。


新大久保は、一年以上ぶり、前に行った時は平日でもごったがえしてたけど、

昨日は空いていて、普通の商店街のよう。

店としては困るだろうけど、歩くほうは楽でいいや。

こうやって、韓流ファンも淘汰されてくんだろうな・・・なんて思いました。

でも、人気のあるお店は並んでいて、食事をした「オンドル」というお店は、

1号店は予約も一杯で2号店を予約、予約なしの人が結構並んでました。


カラオケは、韓国人がよく行くお店ということで「トマトカラオケ」という所。

結局、「oh!」と「ロリポリ」と、ワンダーガールズの「tell me」、

それから、「私の名前はキム・サムスン」のEDテーマの

「she is」を、他の人と一緒に歌ってきました。

他の人も、普段友達とカラオケに行っても、韓国語の歌うたうと引いてしまうから、

盛り上がって楽しい♪ とのこと。


韓国語の歌で盛り上がるのって、なかなか無いから楽しかったです。

でもって、お金は先生のおごり。

食事だけで1万6000円、それにカラオケだから、結構な額。


#日記広場:音楽

  • えんたろー

    えんたろー

    2012/11/05 21:28:13

    月~金まで毎日2話ずつ、lalatv(CATV)で放送してるんです。

    長い話も一気に見れば、短時間で見終わるのは確かだけど、
    それでも毎日2話ずつは大変で、何日か休むと後が大変です(アセ)
    ようやく半分くらいまで進みました。

  • たかくま

    たかくま

    2012/11/04 16:01:23

    ひょ~
    150話って、すごすぎますぅ~!!!

  • えんたろー

    えんたろー

    2012/11/01 21:41:10

    新大久保、普段はあんまり行かなくて一年以上ぶりです。
    お店に入ったりすると、ちょっと韓国に居るような気分になります。
    明洞キムパプっていう店に入ったら、
    なんだか、韓国の食堂に居るんではないか。。。って一瞬感じてしまいました。
    韓国語が飛び交うから、韓国語を使ってちょっと練習にもなりますね。

    「雪の花」。どんな歌なんだろう~?
    ドラマの主題歌かな? 
    韓国ドラマは、今はひたすら「女人天下」を消化しています。
    まだ半分にも行かないです・・・。150話は長いorz

  • たかくま

    たかくま

    2012/11/01 20:42:44

    新大久保、行ってみたいです!!
    韓国語の歌は、「雪の花」1曲だけ、歌えます♪
    ソジソブのドラマ、また見たくなってきた~

  • えんたろー

    えんたろー

    2012/11/01 20:06:14

    通常の友達同士でカラオケ行っても、たいして韓国語の歌歌えないですからね。
    韓国語の歌を堂々と歌えて盛り上がって、楽しかったです♪
    「また行きたい」って、言ってました。

    なんか、この間の竹島問題で、一気に第二次韓流ブームがさめた感じですね~。
    でも、KARAとか売れてるみたいだから、まだまだ根強いファンは居るんだと思います。
    こうやって淘汰されていって、真のファンが最後に残るのかなーって思います。

    韓国料理、美味しいですよ~。
    辛いイメージだけど、辛くないのも沢山あります。
    物によっては独特な香りや味のものもあるので、
    最初はビビンバとかチャプチェとかキムパプとか、
    有名でクセのない物から挑戦してくといいですよ。

  • 氷雨

    氷雨

    2012/11/01 08:00:49

    韓国語でカラオケ!どんな感じなのか聞いてみたいです。
    同じ趣味で盛り上がれるって良いですよね。凄く楽しそう!

    いつだったかテレビ見た時に新大久保は韓流ファンがいっぱい来るんだなぁと思っていましたが、今はちょっと韓流バブルがはじけたり…という所もあるんでしょうか。

    お食事したお店、人気なんですね。
    お料理が美味しい所なんでしょうね。羨ましい…!
    韓国料理店って一度も行った事がないので、ちょっと気になってます。

  • えんたろー

    えんたろー

    2012/10/31 19:50:18

    韓国語の歌を思い切り歌うって盛り上がってって、
    普段の交友関係じゃぁなかなか出来ないですからね。
    韓国人と結婚って、すごいですね(@@!
    韓国人に限らず、国際結婚となるといろいろ文化や考え方の違いとかあるし、
    実家を行き来するのも遠いし、なかなか大変だと思います。
    パク・ヨンハ、冬ソナ、まじめに見てなかったけど、
    ぺ・ヨンジュンよりパク・ヨンハの方が好みでした。
    自殺しちゃったときはびっくり!でした。

  • えんたろー

    えんたろー

    2012/10/31 19:43:38

    こんにちは。
    混んでたときは、人が沢山溢れていて、さすがに歩くのは大変というほどではないけど、
    凄い混んでました。食材を買おうとしても、人が沢山で店の中を移動できず、
    とても買い物できるような感じじゃなかったんだけど、この間は空いてましたよ。
    韓国語の歌。K-POPの日本語版CDを買っても、結局は韓国語版の方に戻ってしまいます(^^;
    カラオケ練習も、(あれば)韓国語版です!
    韓国語の歌、韻を踏んでるのが多いですよね。
    パンチャッパンチャとか、~ヨ、とか繰り返したり。
    ラップの部分は難しくてとても大変ですが、とりあえず韻を踏んでればそれらしく聞こえるかなw

  • うさS

    うさS

    2012/10/31 19:43:19

    おおー 結構楽しめたみたいですね^^
    友人にやっぱり韓国語習ってる人がいて、その人はミュージシャンなので、自分のライブ(高円寺)に
    韓国語の先生呼んで韓国語で数曲の歌を披露してました。
    その時は韓流大ブームだったです。今もですけどね^^
    パク・ヨンハの歌でした。(タイトル忘れちゃった。。)んで、その人、韓国人と結婚したんです@@;;

  • こえだ

    こえだ

    2012/10/31 14:53:00

    新大久保って、ごった返している時は歩くのも大変ってことですか?
    でも、領土問題でちょっとは減っているのかな。
    でも私は今でも新大久保にはいってみたいと思うので、
    韓流ファンには、関係ないかもしれませんね~

    韓国語の歌たくさん、練習されたんですね~
    流行っている曲は、言葉の韻を踏む歌詞が多いですよね。
    それが面白いので、日本語よりは韓国語で歌いたいんですよね^^
    楽しそう^^