yumeno

グッピー100位再び☆「紅葉色のタツノオトシゴ」

ニコット釣り

先週はワカサギが28位、他3種でランクインしていました☆

ワカサギ     28位   12.53cm
オイカワ      88位   19.46cm
ヤマメ       97位   32.60cm
グッピー     100位    4.77cm

合計500コインゲットです♪
「ネコ型キャンディ(オレンジ味)」は最終的に19匹釣れました☆
「ネコ型キャンディ(グレープ味)」は現在12匹釣れています。

先々週グッピーが100位だったことを覚えて下さっている方はいらっしゃるでしょうか…。
ナマズくんが10位と頑張ってくれたにもかかわらず、
「100位というのが珍しい」というのと、

「ナマズよりグッピーの方が絵面が良い」

という理由でグッピーの画像を貼ったのでしたw
今回はまたまたグッピーが頑張ってくれました♪
あれ、100位ってそんなに珍しくないのかなぁ…^^;

それにしても、レア魚って釣れるともったいなくてなかなか売れないんですよね。
トラ缶が予想以上に釣れたのですが、
このところ「ハロウィン水槽」→「魔法の水槽」と続いて出費がかさんだので、
今回は途中から普通の水槽で持ち帰りました☆
(それでもやっぱり売らないw←)


今週のレア魚は、「紅葉色のタツノオトシゴです^^

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=45187592
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
 紅葉色のタツノオトシゴ

<釣れる期間>
 10月30日(火)12:00 ~ 11月13日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「何故タツノオトシゴなのか?」というと、やはり今年が辰年だからでしょうか??
「辰年+紅葉」でこのようになったものと思われます。。

ちなみに、過去のこの時期のレア魚がどんな感じだったかというと、この辺↓が紅葉ネタですね。

2009/11/03~2009/11/16 コノハウオ(モミジ)
2009/11/10~2009/11/23 イチョウ柄キンギョ(紅白)
2009/11/17~2009/11/30 さかな型ハニワ
2009/11/24~2009/11/30 モミジ柄ニシキゴイ

2010/11/02~2010/11/15 キノコでいっぱいのヤドカリ

2011/11/01~2011/11/15 紅葉色のエンゼルフィッシュ

来週か再来週からはまた魔法の水槽イベントなのではないでしょうか。
今日で10月も終わりとは…、早いですね><

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/02 13:24:28

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >どうやら、ウサゾウの呪いは解けたようですねw←

    う~ん、どうなのでしょう…^^;
    さすがに「かぐや姫と月うさぎ」イベントも終わりましたし、解けたのかもしれませんw

    100位はやはり珍しいかもしれませんね☆
    私もニコット釣りを始めて9か月ほどになりますが100位になったのは先々週が初めてですから(たぶんw)

    >すみません、最初の一匹以外は容赦なく売っていますw

    あら、そうなのですかw
    私も普通のレア魚は4種類の水槽(普通の水槽、金魚鉢、ハーフムーン水槽、キャンディポット水槽)
    でそれぞれ持ち帰った後は売ったりするのですが、
    魔法の水槽イベントのレア魚は何となく持ち帰ってしまいます^^;
    こんなことしてるからCコインがなかなか貯まらないんですよねw
    ちょっと考え直しますw

    >紅葉ネタといえば、一ヶ月くらい前に、紅葉狩りのヤドカリとかいませんでしたっけ?

    おぉぉぉ!
    そういえば、9月25日リリースのレア魚に「紅葉狩りヤドカリ」というのがいましたね☆
    たったひと月前なのにすっかり忘れていました^^;
    (存在感の薄いレア魚でしたよね、とレア魚の存在感のなさのせいにしてみるw←)
    六文銭さん良く覚えていらっしゃいますね~✿流石です^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/02 13:23:33

    >カズさん
    ありがとうございます☆

    >100位きっかりが続けて、というのはすごいですよ、きっとラッキーなことがありますよ♪

    そうだと良いのですが^^
    できればミラクル運が上がってほしいですw

    私も魔法の水槽ではない普通のレア魚は4種類の水槽で持ち帰った後は売ったりするのですが、
    魔法の水槽のレア魚はお部屋に並べたら面白いかな、と思ってできるだけ持って帰ってしまいます^^;
    1種類のレア魚だけで48匹部屋ができれば面白いのですが、
    とてもそこまでは釣れませんから中途半端になってしまいますがw

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/02 13:22:02

    >AZさん
    ありがとうございます☆

    >グッピーくんもyumenoさんの待遇の良さに感動して
    >頑張ったのではないでしょうか^^

    あははは^^
    そうかもしれませんねw
    これからもグッピーくんとは仲良くしていきたいです♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/02 13:21:29

    >おのさん
    覚えてくださってましたかw ありがとうございます♪
    100位はやっぱり珍しいのですね^^
    それでこそ、画像をグッピーにした甲斐があるというものですw←

    >前に釣り大会はレアの数勝負で私が優勝したのですが
    >yumenoさんも参加されていたらyumenoさんが優勝でしたw

    あら、そうなのですか^^
    確かに19匹というのは私の中でもたくさん釣れた方です☆

    レア魚って毎週リリースされますから、余程インパクトのあるものしか覚えていませんよね。
    私も名前を見たら「あぁ、そういうレアもいたなぁ」と思い出すくらいですw

  • 六文銭

    六文銭

    2012/11/01 20:45:29

    色々ランクインおめです☆
    どうやら、ウサゾウの呪いは解けたようですねw←

    今回、犠牲になったのはワカサギでしたか…かわいそうにw


    >あれ、100位ってそんなに珍しくないのかなぁ…^^;

    いやー、同率98位とかいうケースがあるので、珍しいと思いますよ☆
    1位は、とにかく一番大きければいいのですが、
    100位はランクインギリギリで、かつ同率9○位をかわさないといけないので大変です。
    (まぁ運なので、こちらとしてはどうすることもできませんが^^;)


    >それにしても、レア魚って釣れるともったいなくてなかなか売れないんですよね。

    すみません、最初の一匹以外は容赦なく売っていますw
    別にCコインが足りないわけではないのですがね…。


    今度のレア魚は、紅葉色のタツノオトシゴですか。
    紅葉ネタといえば、一ヶ月くらい前に、紅葉狩りのヤドカリとかいませんでしたっけ?

  • カズ

    カズ

    2012/11/01 16:09:16

    たくさんランクインしましたね、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    いつもレア魚のゲット数が、すごいですね♪♪
    100位きっかりが続けて、というのはすごいですよ、きっとラッキーなことがありますよ♪
    なんとなくたくさん持っていたいと思うレア魚以外は、1匹釣ると満足してしまって
    売ってしまうことが多いです^^;メガ花は売ったことありません。メガ野菜は、売りまくっていたけど最近
    貯め込んでいます。

  • AZ

    AZ

    2012/10/31 23:19:16

    たくさんランクインおめでとうございます!
    グッピーくんもyumenoさんの待遇の良さに感動して
    頑張ったのではないでしょうか^^

  • おの

    おの

    2012/10/31 20:38:23

    今週もランクインおめでとうございます。
    グッピー覚えていますよ。また100位とはすごいですw
    少なくとも私は100位は一回だけですよ。

    レア魚、悩むほど釣れて羨ましいです。
    前に釣り大会はレアの数勝負で私が優勝したのですが
    yumenoさんも参加されていたらyumenoさんが優勝でしたw

    紅葉はシリーズになっていたのですね。
    エンゼルフィッシュしか覚えていないです^^;