kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

体調不良(´;ω;`)

日記

普通でもホルモンバランスの崩れる年齢。

なのに乳がんの治療で女性ホルモンを抑制する
お薬と注射をしています。
乳がんのがん細胞の栄養源は女性ホルモンで
閉経してしまえば再発率がグンと下がるそうです。

体温調整がきかなくなって発汗したり悪寒がしたり。
急な貧血や吐き気。
いわゆる更年期障害と同じ症状がホルモン剤の副作用なんです。

服用を始めて1年半。
律儀に判で押したようにやってきます。
体が必死で抗ってるんでしょうね〜〜〜(T_T)
なけなしの女性ホルモンを絞りだしてるんだと思います。
そのせいか副作用がはんぱない時があります。

昨日はとうとう夕飯の支度までは頑張りましたが
自分は食事もせずに後片付けも放り出して寝てしまいました。

細身で貧乳で筋肉質。
大雑把で無頓着。
どこをとっても女性ホルモンなんてないのにな〜(^^ゞ


  • かおる*

    かおる*

    2012/11/07 12:29:46

    kanさんはすごいと思います。
    そんなに普通にっていうか
    普通以上に元気に生活してるのを
    いつも驚きの目と、尊敬の目でみています。
    ほんとだよっ。☆

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2012/11/03 15:14:59

    調子が悪い時は
    無理しないでゆっくり休んでケロン^^

  • kan

    kan

    2012/11/03 14:29:31

    いしころんちゃん>
    お気に入りの入浴剤やアロマのお風呂♥
    癒されます〜〜〜♬
    あとはいしころんちゃんのお得意の美味しいものですよね^^

  • kan

    kan

    2012/11/03 14:28:04

    まなかさん>
    母性か〜〜〜〜それを女性ホルモンって言うならあるのかも?
    色気のないホルモンですな〜(^^ゞ

  • kan

    kan

    2012/11/03 14:26:53

    ぱるなさん>
    ご自身の体調がすぐれないのにご心配かけます(T_T)
    おたがいにボチボチがんばりましょうね。

  • いしころん

    いしころん

    2012/11/02 23:05:26

    つらそうですね><;;
    季節の変わり目で そうでなくても体調が崩れやすい時期ですね・・><
    時にはゆっくり休んで お気に入りの入浴剤を入れて お風呂であったまってくださいね^^
    いつも頑張っていらっしゃるのですから 時には家族にワガママを言っても
    家族のみんなのためにも、kanしゃまのためにも良いことだと思いますよ>w<

  • まなか

    まなか

    2012/11/02 22:00:39

    ホルモンバランスの崩れは、普通でも大変なのに、副作用でそうなるのは
    更年期以上に大変でしょうね><

    頑張りすぎないで、休める時は思い切って休んでね~。
    無理して倒れたりしたら、本当に元も子もないから^^;

    細身で品乳で筋肉質でもお母さん、母性にあふれてるって事ですよ~^^

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/11/02 21:57:52

    いやそれは、辛いです;;
    たいへんですね本当に・・・。
    お加減が悪いときはお休みになって欲しいけど、お母さんだからなー・・・(´iωi`)
    なんとか副作用が重くならない方法があるといいなあ。
    本当に、お大事になさってくださいまし><;