あっちはジョン・ウェイン?こっちが僕?

バーニー

特になんの変哲もないブログだと思います

わるくち

日記

最近、国会というか政治家ちゃん達を見てて、改めて思ったのが

批判したり悪口言ったりするのは簡単だけど、その逆は難しいと言うこと。

今の政治のことに関しては、言われる方もそれだけの理由があって批判されたり

してるワケだけども、政権取りたい取りたい!!って批判しまくって足引っ張って

人のアラを探しまくって、なんかみっともないと思いましたw

政権奪いたいって目論んでる方も国民からしたら、今のままじゃ変わらないから

マンネリを変える『お試し』の様な気持ちで支持率が上がってるんだと思うんだけど

そんなん考えながら見てると、大の大人が・・・・w

ま、どうでもいいことですけども



でも、それを自分の立場に置き換えたら、やっぱ人の批判とかは

しやすいのが人間だと思います。

なので、そんな人間にならないように考えて生きようと思いました。

聞いてる方もイヤな気分になりますし、頑張ります


#日記広場:日記

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/17 08:09:15

    ★チッチさん

    殴るってwバイオレンスか!w

    必要悪ですか。難しいこと言うのね。
    官僚たちの夏か、何か聞いたことあるかも!
    ドラマ見ないからなー、覚えてたら見てみます☆

  • ♪♪チッチ♪♪

    ♪♪チッチ♪♪

    2009/07/17 07:45:30

    政治家のおっさんのやり方が、男らしくない~
    けんかやるなら、先に殴らせてからだよ~

    やっばw 女らしくないコメ書いちゃったw

    でもね、必要悪ってあるんだよね><
    官僚の特権奪い取ったら、優秀な人材外国に流れちゃうよ・・・
    官僚たちの夏ってドラマ、勉強になるよ~

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/15 17:54:51

    ★リンちゃ

    やっぱリンちゃもそう思うよねー。
    見ちゃうと嫌な気分になるけど、ニュースとかそればっか
    だからね(^^;

    だらだら毎日送ってるっつっても、
    言わないように気をつけてるんだったら全然だらーっと
    してないと思います!
    リンちゃなら理想の自分になれるよ、みんなで頑張りましょー☆

  • (v㉨v♥リン)

    (v㉨v♥リン)

    2009/07/15 09:46:41

    なんかねーニュースみてると嫌な気持ちになります。
    ほんとみっともないですよね、全く。

    私も、聞くとうんざりするから言わないです。気をつけてます。
    自分が思い描く理想の人間になれるよー頑張りたいっす!
    だらだら毎日送ってますが^^;

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/15 08:02:12

    ★まひるさん

    ほんと、その通りだと思います。
    同じ日本人で、目標も恐らくは『日本を良くしよう』って
    言う方向に向けて取り組もうとしてるんだから
    もう少し歩み寄れてもいいですよね(^^;

    24時間TVwww
    今回の選挙は関心高そうですし、ほんとにイモトが可哀想かも(^^;

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/15 07:59:02

    ★ぽーさん

    ほんと破綻状態ですねw

    流石ぽーさん、良いことを言われますね!
    言っても言わなくても、目の前の事実は変わらないって
    確かにそう!

    何事にも笑顔で楽しく取り組もうとする姿勢が大事ですね。
    やらなきゃいけない事を膨大なエネルギー使いながら
    やるより、前向きに取り組んで出来るだけ無駄なくやった方が
    他の事にも生かせるかもしれませんしね。

    みんなで頑張りたいっすね!

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/15 07:52:19

    ★まめ姐さん

    そうですね、自分を磨いてりゃ人を批判する暇なんか
    ないですからねw
    死ぬまでにどれだけ魂を浄化できるかですから、
    ほんと頑張ります!

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/15 07:34:23

    ★エンジェルさん

    出馬ってみたら、何か競馬の騎手として

    ジョッキーになれって言われてる気がしますw

  • まひる

    まひる

    2009/07/14 23:07:04

    今の野党はアンチ自民党。
    アンチになるのは簡単だけど、闇雲に批判するのではなく
    歩み寄れるところは歩み寄って、ダメなときはきちんと
    代案を示してほしいかな。
    そういえば選挙が24時間TVとカブるとか・・・
    ちょっとイモトが不憫になってきた^^;

  • ぽー

    ぽー

    2009/07/14 22:52:08

    いまの政治家は たしかに すさまじいですな。
    おいらは、あれをみていて、民間の企業だったら、破綻だなと
    思いました。

    現実を受け止め、カイゼンのために何ができるか。
    目標を大きく持つと、悪口とか、非難とか、何もうまないことを
    いってる暇はないわけです。

    反面教師ってことでww

    悪口っても、いわなくても、目の前の事実は どうも変わらんわけで。
    とすれば、 生産性のないことして 時間とエネルギー無駄にするより
    できることから やったほうがいいし、
    怒ったり泣いたりわめいても、事実は変わらないんだから、笑顔で
    いたほうが、ずっと幸せです。

    ね! おいらも、一緒にがんばりまーすw

  • まめっつ

    まめっつ

    2009/07/14 20:22:25

    うむ。
    いかに、自分がよく生きるか。
    それに尽きます。
    人のことなんてどーでもいいっす。
    そんな暇あったら自分をキュキュっと磨いとけってんだよな~

  • エンジェルナ

    エンジェルナ

    2009/07/14 20:13:47

    バーニー出馬せよ~