ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

コスモス❤

ニコットガーデン

コスモスの花が好きです
今年もコスモスのタネが発売になりました♪
昨年はメガ花があとひとつで手持ちが作れたのだけれど
今年の楽しみにしていたピンクのコスモス
先日植えたものがメガってピンクのメガコスモスをつくることができました
さらにミラクル発動でリボン付きもゲットです(*^^)v


家の近くに観光農園があって毎年この時期にはコスモスを見ることができますが
今日も色とりどりのコスモスがきれいにに花を咲かせていました
また家の前の道路は歩道が銀杏並木の遊歩道になっていて
銀杏の木の下にはキバナコスモスが道に沿って植えられていて
こちらも目を楽しませてくれています

キバナコスモスは私の誕生日の誕生花にもなっているようです
偶然PCで見つけたのですがキバナコスモスの他にもいくつかありましたが
誕生花というものがあるなんて知りませんでした
コスモスが誕生花でちょっと嬉しい

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/11/02 22:32:13

    キョンちゃん
     そうよ!私は普段の行いがすごくいいのよwwwナンチャッテw
     
     コスモスはギリシャ語のcosmos(美しい・秩序)から来てるみたいだけれど
     宇宙も同じ語源みたい…おもしろいよね 

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/11/02 22:26:55

    ともちゃん
     ありがとうございます^^
     ともちゃんは白を持ってるのね
     私は今 白をめざしているところです
     
     植物園のコスモスフェアいいですね
     きっとコスモスがたくさん咲いててきれいなんだろうな~(*^_^*)

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/11/02 22:25:06

    りんちゃん
     ありがとう~~❤
     うんうん、お花に囲まれると幸せだー
     私もお花は好きなのよ
     奥さまと違って育てられないけどww 

  • ❤キュン❤

    ❤キュン❤

    2012/11/02 19:46:50

    最近、ついてるユーリさん。良いですねぇ。普段の行いが良いからだね。

     コスモスって、たしか・・・宇宙って言う意味だったよね?なんでかね?

     コスモスは、雑草みたいにあっちこっち何気にいっぱい咲いてるよね?強さを感じます。

  • とも

    とも

    2012/11/02 19:35:41

    手持ちのピンクコスモスおめでとうございます
    リボンもついてすごく素敵です
    白コスモスの手持ちあるけどやっぱりピンクもいいな
    リボンつきは無理かもしれないけど欲しくなっちゃいました
    コスモスきれいですよね
    毎年ちかくの植物園でコスモスフェアみたいのするからまた行こうかな

  • りん

    りん

    2012/11/02 18:03:41

    まぁ、奥様しゅてき❤
    本物のコスモスに囲まれると、いい気分になるよね。
    色んな種類あるし。
    でも、ピンクが一番優しいかも?