晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

定額給付金

ショッピング

定額給付金を綺麗さっぱり使い切りました。

ずっと、欲しかった画集というか本というか、

『芳年妖怪百景』国書刊行会 4000円
『鳥山石燕 画図百鬼夜行』国書刊行会 7600円

月岡芳年も鳥山石燕も大好きな絵師です

両方買っても1万2千円でお釣来るジャンってな気持ちでレジに並んだら、
「1万2千180円です」だって。

は?って聞き返したら、税別だって。

え、私、全財産1万2千163円しかないよ。ギャー。

すぐに連れに20円借りました。

最初からクレジットカードで使えば、って言われそうだけど、お金を使ってこその消費拡大。クレジットじゃ意味無い。

後は、クレジットカードとEDYで、その日を過ごしましたとさ。
現金3円だよ。こんなビンボーは初めてだ

いつか買おうと思っていて、給付金を機にやっと買えました。

これも麻生総理のおかげだね。

世間では色々言われるけど、私は麻生総理好きだよ。

  • 斎

    2009/07/15 19:10:55

    こんばんは♪
    定額給付金…ウチだと何になったんだろう…?
    振り込まれてはいるようですが、8月の盂蘭盆辺りに使うのではなかろうかと予想(笑)

  • 唱門師★瀬織津

    唱門師★瀬織津

    2009/07/14 23:09:45

    abel 様
    iPhone、自分も欲しかったっす。
    携帯電話を持つと霊力が下がると言う自分の信念を貫いて、未だに携帯は所持したことがありません。

    香哉様
    イベント代につぎ込むとは、末恐ろしいヲタ姉さんです。いや、末頼もしい?か。

  • 香哉

    香哉

    2009/07/14 22:28:51

    私も親から1万だけ貰えたので、嬉しかったです^^

    1万円は5月のイベントでの足しにしました♪

  • abel

    abel

    2009/07/14 21:49:15

    定額給付金って微妙な金額ですよねw
    でも、普段なら躊躇するモノを買っちゃいました(まだ予約だけど)
    iPhone用のモバイルヘッドセットです。

    http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/mobile_headset/mobile_in_ear/mobile_in_ear.jsp
    定額給付金より足でちゃいますけど・・・(・ω・`lll)