頑張りん子

日本シリーズの誤審について。

日記


札幌ドームの観客 4万人の大ブーイングの中、多田野投手が退場処分になった。

TV観戦している我々は、 スロービデオで何度も
ボールが打者のどこにも当っていないシーンを 見せ付けられている。

ドームの観客も、手持ちの携帯でTV画面を見ていて、
「ビデオを見ろ~!」と 口々に叫んでいる。

そんな中 原監督の抗議で 一発退場。

ホームランの裁定には ビデオを使うのに、何故・・・?
(ルールだから・・・と)
日本一を決める大切な試合で このあり様では 冗談では済まされない。

アナウンサーの 「まぁ 気持ちを切り替えて、前に進みましょう!」って言ったって・・・

それぞれの立場で 色々な意見があると思う。


ただ 私が一番 そうだよなぁ・・・と思った意見が、
試合後 インタビューを受けた オバタマの言葉。

「子供たちが見てるんですからねぇ・・・
プロ野球の選手を見て 野球に憧れるのでしょう・・・?」

この言葉が すべてを表していると思う。






  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/11/03 00:26:37

    一番 皆が怒っていたのが・・・ どこにも当ってないのに バッターが頭を押さえて転げ回ったのです。(☉౪ ⊙)
    主演男優賞ものの演技でした。^^;

    紳士たれ!の巨人も 落ちたものですねぇ。
    原監督も 倒れている選手を 膝ま付いて心配して見るでもなく・・・

    そろそろ 早急にルールを変える時期だと思いますね。(´・_・`)



  • はーぷ

    はーぷ

    2012/11/02 23:52:51

    そんな誤審があったのですか!
    どんなスポーツにも誤審がつきものなのかなぁ?^^;
    オリンピックのなでしこの試合や、フィギュアの採点を思い出します。
    観客は怒っちゃう場面が多いですよね(-_-メ)

    とはいえ、審判ってTVとかスロー画像を確認する訳にはいかないんでしょうかねぇ?