ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

お城に行きたい気分

日記

実はお城好きなんです。っていうか、日本の歴史に興味があります。

過去に、ぶらっと1人で旅に行った事もあります。

行った事のあるお城は、

仙台城   白石城    山形城  萩城

米沢城   広島城    岩国城  小倉城

福岡城   久留米城   熊本城

お城の他にも、仙台博物館や、上杉神社、松島、宮島などにも行きました。

東北地方には9月下旬、中国・九州地方には11月下旬に行きました。

両地方とも、北海道の道東に住んでいて、暑がりの私には丁度いい感じでした。

昼間は快晴だった夜の仙台駅の外。私は半袖Tシャツ1枚で、とても心地よかったんですが、周りの地元住民と思われる方達は、みんな長袖を着ています。女子高生は、「外は寒いね」と言っていました。

昼は雨が降っていた福岡の夜。半袖のTシャツの上にフリース一枚で十分な私でしたが、周りの方達の服装は、コートにマフラー。さらに手袋を・・・。北海道の真冬の装備でした。

当然ですが、異様な光景に見えました。が、きっと地元の方も、私の姿を見て「なんだあいつ?薄着すぎだろ」と思っているんでしょうね。

住んでいる地域によって、感覚が全然違うようで、とてもいい勉強になりました。
逆に、夏場は私のような人間は、とても耐え切れないんでしょう。

9月にまとまった休みをとろうと思っています。今、行ってみたい所は、

小田原 ・ 会津若松 ・ 角田 ・ 高知 ・ 宇和島 

それと、国分町 ・ 歌舞伎町 ・ 栄 ・ 中洲 など  ← この行はウソだよ。

さあ何処に行こうか、今から少しづつ考えていきます。


  
  
  

  • ダート

    ダート

    2009/07/18 00:36:41

    みなさん、コメントありがとうございます。

     kingpanさんとは、お城ではなく中洲へ飲みに行ってきます。

     ジョン万次郎さん、弘前城は旧12天守のひとつですね。まだ旧12天守には行った事がないので、是非行ってみたいです。

     はるぴん女王様とは、小田原城へ出陣!武田信玄や上杉謙信でも落とす事が出来なかった堅固な城を落としてみせます。

     帯広ばんばちゃんさん、松前城は同じ道内なんですが、もし車で行くと10時間くらいかかってしまいます。道内なのに、飛行機じゃないとツライです。

     ポリアンサさん、夏の名古屋は私には無理そうです。お城を見る前に、地獄を見そうです。




  • ポリアンサ

    ポリアンサ

    2009/07/15 21:42:42

    名古屋城に来るならば冬をお勧めしますよ~

    夏は暑いからねぇ。

    今日も猛暑日でしたし★

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2009/07/15 21:05:46

    熊本まで行ったんですね。
    北海道には松前城がありますよね。
    桜の名所ですね。(⌒-⌒)

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/07/15 01:54:20

    うん❤ あちきも 歴史のロマンを感じられるから好き♪

    小田原城と大阪城くらいしか、多分行けてないかもw
    小田原城は、ミニ動物園があるんですよ!でも、行くなら 絶対花見のシーズンかも★

    今度、ご一緒にぃ( ̄ー ̄)ニヤリ  

  • ジョン万次郎

    ジョン万次郎

    2009/07/14 23:30:26

    色々な所に行ってるのですね!
    私はまだ弘前城と五稜郭にしか行った事がないですw

  • ダート

    ダート

    2009/07/14 21:30:46

    kingpanさん、中洲にしましょう。

  • kingpan

    kingpan

    2009/07/14 21:21:18

    同行します(笑)