今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

パンも作りました

グルメ

野球見ながら、明日食べるパンを作ってました。

一喜一憂するたびに、こねる力が入って、いい感じに生地が仕上がるんだな。

 

今日はオヤジが、キャメロン・ディアスのことを

「カメロン・・・」と呼んでたのを聞いて・・・

 

カメロンパン!!

 

カメの形してます。甲羅がメロンパンで、余った生地で

頭とか手足とかくっつけました。

画像アップできれば一目瞭然なのですが・・・

メロン部分のクッキー生地は、食紅の一種、緑色のでちょこっと色づけ。

ミドリガメさんになりましたよ。

 

名前はベタだけど、まあまともな味になってるはず。

ご飯として食べるので、甘さはかなり控えめです。

明日姪が来るらしいので、余分に作って置いといたけど、

高校生とか中学生って、こんなパンはもう食べないかなー。

どっちかっていうと、幼稚園児とかが喜びそうだよね。

 

動物とかの形してるパン、好きだよって大人のお仲間さん、います?

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/11/22 15:05:30

    ㋩㋺ー♩もうすぐ週末ですね~☆ポッキーの宇治抹茶を食べたよ。((美^~^味))モグモグ♪
    今日も1日、いやあと半日かな、頑張りましょうbb素敵な日になりますように✙

    Cのコスまだみてない><
    後で見てみるね@@

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2012/11/06 14:32:49

    ちゃんとコネコネするんですね~♪
    うちは もっぱら ホームベーカリー・・・。
    アイデアをくれた 旦那さまの 発言も ナイスです~~♪♪

  • ʕ••ʔκiki

    ʕ••ʔκiki

    2012/11/05 08:26:58

    凄技ですね~カメロンパン食べたいです@^-^@
    こんな素敵なパン作って待っててくれたら嬉しくて泣いちゃうかも
    大人だけど。。。カメロンパンは作れないけど。。。動物とかの形してるパン、好きだよっ❤

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/11/04 19:47:04

    もちろん大好きですよ~(◡‿◡ฺ*)❤
    パン屋さんでみかけると、子供とじ~と見入って
    思わずトングが伸びてる~@@
    子供は大喜びですよね~(。◠‿◠。)
    でも家で作るなんてほんとスゴイですね~(◡‿◡ฺ*)❤
    味見したいわ~❤❤❤

  • さつっち

    さつっち

    2012/11/04 07:45:45

    章姫さんおはよ~♪

    カメロンパン!おいしそ~w
    きっと姪っ子さん、喜んだでしょ~♪
    画像が見たかった・・・ww

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/11/03 23:51:34

    すごーい!

    あのね、あのね、私も動物の形してるパン大大好きだよ!

    パンダとかコアラとかライオンとか、見付けた時は即買ってるww

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/11/03 22:13:46

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すごいな^^
    料理上手だね、何でも出来るね^^
    メロンパンだって、カメさんのかたちで、可愛いだろうねbb