ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

11月5日はJBC JBCスプリント

スポーツ

2012年11月5日(月) 川 崎 第10競走 ダート 1400m(左)19:10発走

第12回 JBCスプリントJpnI


6年ぶりの川崎開催。マイル戦で行われた前回ですが、今回は1400mで行われます。
クラシックよりも波乱度は高いです。
過去には9歳馬の連対、10歳馬も馬券に絡んでおり、馬齢で判断するのは危険です。


◎ セイクリムズン

○ ダイショウジェット

▲ ナイキマドリード

△ タイセイレジェンド

△ セレスハント


前走は休み明けで伸びを欠いたセイクリムズンですが、元々ここを狙っての調整だったことはほぼ間違いありません。
この馬は1400mでベストパフォーマンスを見せています。
岩田騎手のJBC3レース制覇にも注目です。

同じく1400mを得意にしてるのが9歳馬のダイショウジェット。前走の南部杯では、ナムラタイタンの落馬はあったものの2着にきています。
地方でも35秒台で上がってくる脚には脅威すら感じます。

1強+他って感じのこのレース。巻き返し組みにも注意したいです。
ナイキマドリードは小回りコースを得意としており、川崎は一見向かないように思いますが、4戦して2勝、2着2回。1500と1600を各2走しています。
1400mは射程圏内。勝っているダートグレードはいずれも1400mです。

タイセイレジェンド
も十分連対圏内です。条件馬時代は普通に中距離でも活躍しています。昨年末から短距離戦に主戦場を移していますが、ただ、夏のダートグレードの連対レースでは上位メンバーが微妙。むしろ負けてるメンバーの巻き返しのほうが怖いです。


  • ダート

    ダート

    2012/11/05 23:57:26

    スーニがパドックですごくよく見えたんですが、結局買いませんでしたw
    スプリントのほうが得意なんですが、今年はハズレ~

  • スズピョン

    スズピョン

    2012/11/05 19:35:40

    一着から五着までJRA独占でしたw