リリアン

ナマステ~♪

グルメ

友人とインドカレーのお店に行ってきた。

正確にいうと、どこでランチにしようかまだ決めかねている状態で、

「ここはどんなメニューかな?」 と見ていたら・・・

中からインド人の店員さんが出てきて、ニコニコしながら 入れ入れの雰囲気・・・(^▽^;)

「きっと暇なんだよ、入ってあげようか」 と友人と相談し、ここでランチすることに。

「私らだけちゃう?」 などとヒソヒソ言いつつ入ってビックリ!!

満席に近いお客さん!大盛況じゃん(゜o゜)

カウンター席が空いていたので、そこへ座る。ちょうどナンを焼く釜が目の前♪

インド人シェフが、ニッコニコしながらナンを焼いている(^-^) 楽しそー♪

インドカレーとナン、タンドリーチキンのランチを注文!ドリンクもついていた!(ラッシーを頼んだ(^^♪おいしー♪)

ナン担当のインド人シェフは、私たちがジーッ(゜ー゜) と見ているのを意識しつつ、

ナンの生地をこねこねして、のばして釜の中へ・・・とチラチラこっちを見ながら実演してくれていました(^_^)

カレーはまろやかで食べやすかったし、ナンはモチモチしていて美味しかった♪

ナンはおかわり自由なんだそうで、何回も何回も「ナン、おかわりできますよ( ^∇^ )」 と たどたどしい日本語で言ってくれる。

おいしいし嬉しいんだけど、充分お腹満腹だから~(^_^;) ありがとーねー♪


母も連れて行ってあげたくて、ナン好きかな?と思い、

「インドカレーと、ナン好き?」 と聞いてみたら、

「何(なん)なん?」(・_・)

違ーうっっ! 『何』 じゃなくて 『ナン!なのっ!!』 (^_^;) 
 

  • ௵こん

    ௵こん

    2012/11/07 20:47:18

    ( ゚∀゚):∵グハッ!! 鼻から茶吹いたwww
    おかーさん ナイスすぐる件www インド人って見かけ怖いけど
    作るカレーはうんまいよなぁ~~~~ あ~明日カレーにしよw

  • お蝶

    お蝶

    2012/11/07 07:21:46

    シンガポールでインド料理店?インドの人は気さく・結構面白かったです。(料理の説明が最高^^)

    お料理は・・・私肉食べられなくて><

    シーフードもお口に合わずビールとナンのみ食べてきました。

    そのお店は暇なのか、結構なインドの方に周り囲まれながら食事しました。

    遠い昔の事なのに、なぜか覚えていたので書かせてもらいました(●>∪<●)ァ八ッ

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/11/06 21:04:50

    こんばんは!外人さんって結構おちゃめさんな人多いよね♪
    笑顔で来店を促すのも笑っちゃう(^O^)
    ナン、おいしいよね~♪ 私も大好きでたまに食べに行きます。
    そして、お母さんサイコーやね(^^♪ 関西人ならではの答えでしたねー(^-^)

  • シンシン

    シンシン

    2012/11/06 20:14:23

    こんばんはぁ。実は29日の帰りにいつもの医者に体調が悪いのでよったら
    大病院に行かないと駄目とのことで、紹介状をもらっていったんだよ。
    急きょそこに行ったら、即入院翌日手術だって@@
    そのまま入院してたんだよ。心配掛けてごめんなさいね♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/11/06 17:55:43

    おちが付くところが関西人だねえ
    インド料理おいしいよね^^ちと遠いかもしれんけど江坂にお勧めのインド料理屋さんがあるんだ^^
    そこのナン具が入っててまたそれがすごくいけるの^^


    あ~~食べたくなってきた(>_<)

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/11/06 16:33:41

    インド料理最近はやってるのかな?うちの近所も2店舗ほどできた~

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/11/05 23:30:34

    あはは、お母さんの世代は「ナン」ってわからないのかも
    しれないですね^^
    インド料理も美味しいところはいいですよね♪

  • onpu

    onpu

    2012/11/05 23:20:49

    最近インド・ネパール料理
    のお店増えてる気がします
    うちの近くにもできました

    ナンとも愉快なお母さまですね^^

  • 翠

    2012/11/05 22:12:46

    ナイスだ☆お母さん!


    俺もナン食いたい!!いいなぁ~美味そう♪
    インド人がやってるお店か・・・行ってみたい(>▽<)♪
    リリアンさん、ランチ当たりばっかりですね。

    俺、ここの所ハズレ続き・・・(><。)美味いの食いたいよ~

  • 凛花

    凛花

    2012/11/05 20:23:20

    こんばんは~

    ほのぼのしあわせ~な感じの
    親子の会話好きです^^

    ナン美味しいよね~

  • クレイオー

    クレイオー

    2012/11/05 19:06:03

    こんばんわ。

    ご存知かどうか知りませんがインドネシア語で「おはよう」は、「スラマッパギ」だそうです。

    *日常というアニメで知りました。

  • フィーア

    フィーア

    2012/11/05 16:48:18

    こんどのブログタイトルは「アンニョンハセヨ」でお願いします。。。。

    うわー、いいな。インドカレーと何?・・・じゃなくてナン
    私も好きだから、近くのお店に行きたいとは思ってるけど。。。

    そこのお店も行ってみたいー
    え?!連れて行ってくれるの?
    わーぃ!!!(≧∇≦)ノ
    って・・・・私、そこへ行くのは遠いのに今、気が付いた。

  • ドロシー

    ドロシー

    2012/11/05 10:55:04

    ナン、おいしいよねー(^O^)
    作ってるの目の前で見れるのはいいね★
    母、サイコー(^◇^*)

  • 朔美

    朔美

    2012/11/05 10:24:31

    異国の雰囲気のお店はイイですね(^-^)

  • 曖曖

    曖曖

    2012/11/04 23:39:32

    そなのよねぇ~ ナンって結構くるのよね
    気づくと胃がぷっくりって…(汗
    けど 食べてる最中はカレーのおかげで入っちゃう(苦笑)

    お母さん 良い反応だわ♪ 可愛い(笑)

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/11/04 22:50:21

    ナン一枚で、けっこう腹膨れますね。
    インドカレーは豆カレーでヨロ~^^