TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆お見舞い

友人

友人が怪我で入院したときのことである。
お見舞いに行くのに友人の彼女に病院の案内をしてもらった。
病院の近くを二人で歩いていると、偶然彼女の知り合いに出くわした。
そして、事情を知らないらしくニヤニヤしながら尋ねられた。

「カレ?」

その問いに彼女が答える前に小生が一言。

「ヒラメです」

二人とも最初は何のことやら分からなかったのであるが、後で爆笑していた。

同じようなことがあれば、今度は「ハヤシです」と答えようと思う。

  • みぃ

    みぃ

    2012/11/05 11:41:16

    事情をしらないにしても
    彼女とその友人との雰囲気が悪くなるかも知れない出来事
    そんな場面を愉快な思い出に変えるなんて凄いです。

    ヒラメはカレイの仲間だし。

    どちらも美味しいですよね。