ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

11月5日はJBC JBCクラシック

スポーツ

2012年11月5日(月) 川 崎 第11競走 ダート 2100m(左)20:00発走

第12回 JBCクラシックJpnI


過去11回の優勝馬5頭。初回のレギュラーメンバー以外は全馬連覇を果たしています。
昨年の覇者スマートファルコンの引退により、今年は新チャンピオンが誕生します。

ちなみに騎手では武豊騎手が5連覇中。ただし、今年は出場していません。
その他でも、今年は珍しく南部杯組の出走がありません。


◎ トランセンド

○ テスタマッタ


▲ シビルウォー

△ ワンダーアキュート

△ アートサハラ




昨年は惜しくも2着だったトランセンド。スタートからスマートファルコンとの一騎打ちを演じ、最後詰めるものの惜敗。今年はそのファルコンがいません。独走もあるかもしれません。
フェブラリーS、ドバイWCでは見せ場無く敗退していますが、まだまだ終わったとは思っていません。

相手はテスタマッタ。岩田騎手に手が戻ってから一気に成績が安定してきました。
気性に難があるようですが、ハマった時の末脚の破壊力は抜群です。
前走は望んでかそうでないのか逃げる展開になり、格好の的になってしまいました。
今回はその点問題なさそうです。

北海道シリーズからの直行組にも注意が必要。今年はエルムS組の出走がないため、ブリーダーズGC組が該当します。昨年3着のシビルウォーは長距離戦での安定感が魅力です。メンバーが手薄だったマーキュリーC、少頭数のブリーダーズGCと圧勝で連勝中。

休み明けのワンダーアキュート、3歳馬のアートサハラも馬券圏内だと思っています。


  • ダート

    ダート

    2012/11/05 23:59:24

    シビルウォー惜しかったですね。
    パドックでは一番よく映ってました。
    私は一番軽く賭けていた枠連1-6でガミりましたけどw
    8枠が絡めば万々歳だったんですが。

  • スズピョン

    スズピョン

    2012/11/05 19:37:18

    10レースで内田勝ってるけど、
    シビルウォー1着固定で狙ってみます^^

  • スズピョン

    スズピョン

    2012/11/05 19:18:24

    トランセンドは外枠がどうかな~
    いずれにしてもJRA組が強そうですね^^