nocco

秋茄子は嫁に食わすな

日記

大嫌いな椎茸そっくりな・・・
ぶなしめじ(=゚_゚=;)だがなぜか食べれる♪
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/11/05/110501.jpg

かぼちゃ、ナス、ぷなしめじがあったので・・・
秋野菜のぺペロンチーノを作ってみた(。・ω・。)
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/11/05/110502.jpg

明日はこの残り野菜で天ぷら確定か?(´・ω・`)笑


  • ღ甘華ღ

    ღ甘華ღ

    2012/11/06 06:30:32

    (ノ゚Д゚)おはようございまぁーす!!

    朝からINです(笑)

  • nocco

    nocco

    2012/11/05 23:18:50

    >㊦゚∀゚)赤さん
    気が向いた時にインして楽しめる所がニコタの良い所です(。・ω・。)b

    これからもマイペースに楽しみましょうね♪


    >ღ甘華ღさん
    むしろ遅いくらいです(。・ω・。)b

    僕も部屋はまだ作りかけのハロウィンのままですが?笑


    >denkoさん
    椎茸みたいに大きいぶなしめじΣ(=゚ω゚=;)ぎくっ

    結局。嫁に秋茄子を食べさせて良いのか悪いのか(* ̄ω ̄*)
    まぁ食い意地がはってる嫁でも嫁がいるだけで幸せですけどね♪

    嫁はコウノトリが運んで来てくれるんでしたっけ?(。・ω・。)

  • ㊦゚∀゚)赤

    ㊦゚∀゚)赤

    2012/11/05 20:20:29

    お久しぶりですねえ~
    パスワード入れるのが面倒くさくて長い間やってなかった者ですが、これからもよろしゅうお願いします

  • ღ甘華ღ

    ღ甘華ღ

    2012/11/05 07:53:22

    はやいですねΣ(゚Д゚;

    うちのところは、ハロウィンのかざりつけが・・・・Σ(゚Д゚ υ)

  • denko

    denko

    2012/11/05 01:10:49

    もし、ぶなしめじの1つ1つが椎茸みたいに大きかったら食べれる~? w

    秋茄子は体を冷やすので子作りをしてくれる大事な嫁さんに食べさせちゃいけないという説が
    ありますが、こんな美味いものを嫁に食わせちゃもったいないという説もありますね。
    初ガツオは女房を質に入れてでも食えという言葉もあるので
    実は男性の方が昔から食い意地がはってる!? w

    男でなくても食い意地がはってる私としては、現代の生まれで良かったと思います♪