KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

デ○モンテの箱にに伊○園のペットボトル?????

日記

最近、実際にあった出来事です。
今回のことの他にブログに書きたいことがいっぱいあるんですけど、ほんっと~~~に目が点になりましたので、最優先に書いちゃいます。

一か月前に近所のホームセンターにデ○モンテ・トマトジュース900gペットボトル×12本入りの箱ごと買いました。
そして、母に頼まれて買い物に行くことになり、トマトジュースがあるかな~?と確かめたら、トマトジュースの箱があり、あと何本残っているかな~と思って、箱を開けたら、11本残っていました。

買い物の必要ないなーと思って、母がこれから飲むといって、抜き出したペットボトルは、伊○園の野菜ジュースでした。
僕があれ?と思って、箱を覗くと・・・すべて野菜ジュースになってました・・・11本全部。

母に入れ替えたのと聞いたら、何もやってないといってからあれ?初めてと気が付いた次第です。
その野菜ジュースは、普段飲んでいるものだったので、全然気が付かなかったのです。

その箱を買った時の状態は、工場から出荷したときのままであり、ホームセンターで一回開けて、詰め直したという感じが全くしないレベルでした。
買ったホームセンターに交換してもらおうにも、既に1本飲んだあとでした・・・

しよーもないから、デ○モンテの販売元であるキッ○ーマンに箱とペットボトルの印字内容を添えて、連絡しましたので、結果待ちです。
ライバル同士である複数の販売元に委託されて各々の商品を製造しているという話が聞いたことがあるので、そこもそうかな~?と思っていますが、レシピは門外不出じゃなかったの???

Over

  • koko

    koko

    2012/11/05 23:15:03

    確かに驚きますね><

    そんな事もあるんだなぁ!
    結果教えてくださいね^^

  • マム

    マム

    2012/11/05 20:08:56

    ・同じく 目が点

     もしも 梱包ラインのミスだったら・・・・同様のケースが何箱出荷されちゃったんだろう???
     そして みんなが KZ家どうようきづかず 飲んでるとしたら・・・・・

    ・ちなみに 伊藤園の野菜ジュースのラベルのついたペットボトルの中身は ほんとに伊藤園の野菜ジュース?
     他社の野菜ジュースだったり デルモンテのトマトジュースだったっておちはなし????? ^^;
        <m(__)m>

    ・いったい どんな回答がくるか 気になりますね!
       今頃 担当者たちは 首をひねりながら、あるいはひきつった顔で 情報収集に事態の収拾に走り回っていたりして(爆)

    ・そういえば ディックフランシスの小説に ワインの充填工場をテーマにした作品がありました。

     このケースも 充填工場か梱包ラインのミスかなぁ??

    ・専念、某工場の事故の影響で、全国的に製造ラインのひっ迫し、ペット飲料のふたの色・デザインを統一って話もありましたものねぇ・・・・。

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/11/05 12:31:18

    こんにちは

    これは 本当に目が点になる出来事ですね
    経費削減のために 同じ工場で作っているのでしょうか?

    トマトジュースも 野菜ジュースも 何となく栄養があるみたいな気がするから 外出する時は良く買いますが 国産じゃなくて外国の濃縮ジュースを加工してあるのかなぁ…?

    最近 有名メーカー品じゃないのですが 100均で2本で105円で売っていたので そんなことも考えてしまいます