Drossel

手違い その1

日記

先日某ネットオークションにてバイクの部品をゲット。

出品者には「メール便での発送を希望」と伝えて、送料も商品代金+送料160円も
しっかり指定の口座へと送金もしたのに・・・。

発送済みの連絡には「本日郵便局にて発送しました」との記載が@@;

!!!!!!!!!!!!!!

郵便局って・・・ゆうメール?ポスパケト?
メール便ってクロネコでは?

てか、最初の取引案内には「定形外郵便」の選択肢も載ってたなぁ・・・
ってことは間違って定形外で発送したのか?

まぁ、既に発送したなら仕方ないけど・・・


で、待つこと4日間。
今日5日(月)の昼過ぎに「やっと」届いた。
やはり定形外で発送してるし・・・。

何故、メール便を希望したのかは早くて翌日、遅くても2日もあれば届くからで
作業予定だった月曜に間に合わす為であって・・・。
しかも定形外よりも20円も高いのに~。(ここ重要)

まぁ、予定していた日には届いたけど、朝から作業しようと思ってたのに><;

一応、相手の評価欄のコメントには「今後手違いが無いようご注意ください」と記載はしておいた。
差額の20円も請求しようかと思ったけど、次から他の落札者の為にも気をつけてくれればそれで良いかと思いながら、敢えて請求もしなかった。
(この出品者の評価、1400も付いてたになぁ。)←マイナス評価5もあったけどw


#日記広場:日記

  • Drossel

    Drossel

    2012/11/08 00:01:45

    ことみさん

    その出品者の評価欄を見ると、取引連絡はするのに、最後の評価を付けない人なんですよ・・・。
    なので、発送さえ終えれば取引は終わりって思ってるんでしょうね。

    これ以上のゴタゴタは(アレね)もう面倒なので届いてホント良かったです^^;
    因みに部品は100円で送料160円でした(笑

    でも正規の価格は部品だけで750円なので、数百円ですが得しました♪

  • ことみ

    ことみ

    2012/11/06 03:42:03


    あら~、出品者さん、ちゃんと希望を読んでなかったのかもしれないね。

    でも、手違いは、やっぱりコメント謝りが後からでもいいから、欲しいよね。

    届いてよかったじゃないの、届かなかったら最悪だからね。