LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

現実逃避2日目・・・^^;

日記

昨日の続き・・・

今日は金沢の兼六園で
撮影ロケ・・・

あいにくの天気で
雨の止んだ隙を狙ったり、
屋形船みたいな形の休憩所で
撮影したり・・・

午前中(10:00頃)にロケを敢行したので、
あまり人がいない時間帯でロケができました。

昨日今日撮った写真をアップしました。

http://leafg2008.cocolog-nifty.com/photos/genjitutouhi1/

良かったら観てください^^;

しかし、さすが兼六園。
平日だというのに結構人出がありました^^;
(撮影ロケの後ですが・・・)
ほとんどご老人か、有閑マダム達でしたが・・・^^;

午後はひたすら高崎へ向かって走り続けました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/16 20:45:19

    マンダリンさん
    お褒めいただきありがとうございます^^
    デジタル一眼買った甲斐がありました。

    実は、撮影にはあまり時間をかけていないんです^^;
    野外のドール撮影って、ある意味イレギュラーですから・・・

  • マンダリン

    マンダリン

    2012/11/16 07:20:00

    はぁ~☆ 満喫(*^。^*)
    素敵~☆
     
    小首の傾げぐあいとか 体の自然な傾きぐあい
    すごい リアルですね~^^
    以前から すごいと思っていたけど
    ポーズのつけ方とか 写真の撮り方とか
    一段と かなりレベルアップされたんじゃないでしょうか? ←マジ、お世辞抜きですよw
    微妙なニュアンスの表情が 感じられて うっとり(*^。^*)
    風景にも 自然に融合されてますよね~^^

    一枚の写真を撮影するまで どれくらいの時間かけていらっしゃるのでしょうか?
    ポーズや手の表情も 微妙な加減で 時間かかりそうだし
    立ち姿も 難しそう。
    亜美ちゃん(かな?)の脚の開き具合、「ある。ある。」と思ってしまったw

    (風景だけの)松本城 兼六園 古い街並み等の写真が 間に挟まっているのも
    旅の臨場感があって 
    一緒に 旅をしている気になりましたw
    澄んだ空気を いっぱい吸い込んで
    大満喫の旅でしたw

    ありがとうございました<(_ _♡)>

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/10 17:36:20

    マンダリンさん
    どうぞ、ごゆっくり、
    時間のある時に見てください^^

  • マンダリン

    マンダリン

    2012/11/09 21:58:35

    ううう(T_T) 見たい!!!
    が、今日は時間ないので
    今度 見に来ます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:30:43

    たまごさん
    あははは・・・^^;
    実はドール服は和風ではないんですよ・・・^^;
    和服は高いし・・・^^;

    兼六園はいいところですね。
    そういえば立ち寄った茶屋で
    ラジオ番組の収録やってました。
    ラジオの音とリアルの音が混じって
    妙な漢字でした^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:27:57

    リラックマニアさん
    やはり、思い切ってデジタル一眼レフ
    買って良かったです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:26:59

    おのさん
    あいにくの天気でしたが、
    なんとかそれなりの写真が撮れて
    良かったです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:25:55

    くりんさん
    きれいでしたか?^^
    ありがとうございます。
    カメラ、奮発して買って良かったです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:24:57

    takaseiさん
    だいたい50~60cmくらいのドールです。
    兼六園も松本城も
    観光地の類には紅葉の季節に行ったことって
    あまりないんですよね・・・^^;
    今回はいい機会でした^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:21:38

    かなちょさん
    なんとか午前中は
    撮影できました。
    さすがに大降りになったら
    屋根のあるところでしか
    撮影できませんでしたが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:20:07

    メタボエムさん
    以前行ったことのあるところでも
    人形の撮影ロケとかだとまた
    新鮮な感じがしますね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:18:33

    メルトさん
    はい、球体関節人形で
    スーパードルフィーっていいます^^
    おおお
    メルトさんも自作の人形で撮影ですか!
    いいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/11/07 22:16:44

    はーぷさん
    早速見ていただけましたか^^
    松本城はさすがに国宝ですね。
    うちの親や弟も絶賛ですね。

  • たまご

    たまご

    2012/11/07 16:10:51

    お写真拝見したかったのですが、こちらのネット環境が良くないのかたどり着きませんでした><。
    和風な世界のドールもきっとステキでしょうね。

    兼六園、一度いったことがありますが、老人になったらまた行きたい感じのところですね^^。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/11/07 09:06:17

    画像を拝見させて頂きましたが、雨の中の兼六園はもちろん、
    可愛らしいドール達も見た目的にステキですよね。

  • おの

    おの

    2012/11/07 05:24:23

    雨は残念でしたね><
    でもやっぱり景色が綺麗です。
    ドール達もきれいですね!^^

  • くりん

    くりん

    2012/11/07 05:04:20

    おぉ~♪ どれも綺麗に撮れてますね~♪
    DOLL達もとてもかわいいです❤ (❀╹◡╹❀)♥*.

    撮影旅行、おつかれさまでしたw (◕‿◡ฺ✿)

  • takasei

    takasei

    2012/11/07 01:46:33

    こんばんは、
    大きな、ドールなんですね。等身大ですか?
    兼六園は、子供のころに行ったことがあるらしいんですが、なぜか覚えてないんですよ。
    日本三名園だけあって、綺麗ですね。
    あ!ドールも綺麗ですよ。
    私個人の好みだけど、帽子ない方が好みかも?

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/11/06 23:47:02

    おかえりなさい/
    写真拝見してきました ^ ^
    今日の石川は日中すごい雨だったので
    外での撮影は中止されたのかなぁ…と思ってましたが
    無事撮影終えられたようで良かったです☆

  • メタボエム

    メタボエム

    2012/11/06 23:24:14

    見てきました^0^
    景色前行ったところだったので
    懐かしく見ました。
    ドールさんたちきれいですね
    やさしい顔で^0^

  • メルト

    メルト

    2012/11/06 23:12:50

    おー、見てきた見てきた(・∀・)
    あれって何、球体関節人形??
    私も以前は自作の布製人形つれて写真撮ってたよーw
    うちの子たちはきものしか着なかったけどね
    あの頃はあの子たちのきものを縫うのが趣味だった(・∀・)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/11/06 23:00:47

    わーい、早速見せてもらいました!
    ドールちゃん、相変わらず綺麗~(*^^)v
    実際の風景にも全然違和感ないですね。白いドレスと帽子がお洒落です~。
    松本城って、こんなに美しいのですね。
    飛騨高山の街並みも味がある風景で、行った事がないので見れて嬉しかったです♪
    また見せて下さいね(^^)