りんぷぅ

話を聴く

日記

 

最近、いいのか悪いのか すぐに なんでも忘れてしまうので覚え書き


「相手の話を聴くときに 過去や 未来に さまよってしまう自分を現在に引き返し 引き戻し

ながら 現在に集中し こころの平和を見つけていく」

どうしても なかなか これが できない 

話の途中で 空想に入ってしまう

習得すべく 心に刻むべし!!!

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2012/11/07 15:56:30

    ああ・・・・似たところがあります><

    つい・・・考え事をして言葉が耳に届いてなかったりする事が

    あるのよね・・・。はぁー・・・(*´Д`)=з

    集中して聞いていても、後で他の事を真剣に考えたりしたら

    先程の大事な話が忘れたり・・・若干自分が若年性アルツハイマー

    でないかと、心配に成る事があるわ(--;)

    (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!