yumeno

釣り6種ランクイン☆11月のレア魚は秋づくし

ニコット釣り

先週は長靴が4位、他5種でランクインしていました☆

長靴          4位   29.82cm
ブルーギル     12位   24.55cm
川の真珠貝    17位   11.69cm
バケツ        20位   39.26cm
ナマズ       77位    68.17cm
ヤマメ        82位    32.61cm

合計1100コインゲットです♪
「ネコ型キャンディ(グレープ味)」は最終的に17匹釣れました☆
「紅葉色のタツノオトシゴ」は現在19匹釣れています。

このラインナップだと画像はやはり「川の真珠貝」になりましたw
長靴も頑張ってくれたのですけどね^^;

「紅葉色のタツノオトシゴ」は週末の3倍デーまで全く釣れなかったのですが、
土日月で一気に15匹釣れまして、その後も順調に釣れ続け現在19匹です☆

先週、「レア魚って釣れるともったいなくてなかなか売れない」と書いたのですが、
この「紅葉色のタツノオトシゴ」は4種類の水槽(普通、金魚鉢、ハーフムーン、キャンディポット)で一通り持ち帰り、
さらに金魚鉢で数匹持ち帰った後は、容赦なく売っております(`・ω・´)キリッ
レア魚差別(w)と言われるかもしれませんが、
全部持ち帰りたくなるレア魚というのはやはり魔法の水槽イベントのレア魚とか、
後は特別気に入ったレア魚に限りますね^^;

11月のレア魚は、秋づくしだそうです^^
【追加】ニコット釣り/11月のレア魚は秋づくし
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=45373077
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※*※*※*※ 11月のレア魚は、秋づくし♪ ※*※*※*※
──────────────────────────────
11月は、毎週、秋にちなんだレア魚が登場します。

<本日より登場したレア魚>
 シャチホコに憧れたサンマ

<釣れる期間>

 11月6日(火)12:00 ~ 11月20日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月に「ハロウィン水槽」イベントと「魔法の水槽」イベントが続いたため、
11月は「魔法の水槽」イベントはないということでしょう。
11月の「きのこ狩りと栗ひろい」イベントではCコインが貰える特典もないようですし,
Cコインはあまり使わずにすみそうですね^^

過去の11月の「魔法の水槽」イベントはどんな感じだったのか調べてみました☆

【ニコット釣り】特別水槽「魔法の食器」イベント 
2010年11月9日~11月23日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=20578201

「ヒツジ校長の写真」→「魔法の食器」→「マグカップ」

【開始】釣りの特別イベント/4週連続開催 2011年11月8日~12月13日 
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=33993146

<対象のレア魚>
 1週目(11/8~11/22)  : 昔の中央イベント広場の写真
 2週目(11/15~11/29) : 昔のおしゃべり広場の写真
 3週目(11/22~12/6)  : 昔のショップ広場の写真
 4週目(11/29~12/13) : 昔のゲーム広場の写真

「それぞれの写真」→「魔法のジオラマ」→「写真の場所のジオラマ」

やはり11月は特別なイベントがないせいか、釣りイベントも迷走している感じがします><
「シャチホコに憧れたサンマ」というのもよく分からないコンセプトです。。
なんだか「あすなろ物語」みたいですね^^;
私はシャチホコフェチですが、サンマはサンマで好きですよ✿美味しいし♫

事務局さんのブログに、次週のレア魚の画像が透けて見えますが、次は栗ですかね??
その次はよく分からない…、でも最後の週は秋の果物(葡萄梨など)のバスケットのように見えます^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/14 07:09:10

    >赤胴鈴の助さん
    コメントありがとうございます☆

    >サンタクロースとイルミネーションを2階から飾ろうと梯子をかけて登っていたら途中で
    >ハシゴが折れて頭から道路に落ち、頭には大きなコブ、身体は打ち身、足は捻挫で暫く動けませんでした!
    >(#^.^#)♪痛かったゼ~ェ!

    こ、これは読んでいるだけで痛くなりそうです><
    早めに病院に行かれた方が良いですよ(´・ω・`)
    大変な時にご訪問&お水遣りありがとうございます^^
    どうかお大事になさって下さい。

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2012/11/13 21:24:48

    今晩は~!(●^o^●)♪サンタクロースとイルミネーションを2階から飾ろうと梯子をかけて登っていたら途中で
    ハシゴが折れて頭から道路に落ち、頭には大きなコブ、身体は打ち身、足は捻挫で暫く動けませんでした!
    (#^.^#)♪痛かったゼ~ェ!
    仕事は休まず働いてま~す!今度の木曜日が休みなので病院で検査をしてもらいま~す!
    サンタとイルミの飾りが遅くなりそうで~す!\(^o^)/~♪
    素敵とお水のお届け~!(^_-)-☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/09 15:59:26

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    今回は当たりの週でした♪
    「シャチホコに憧れたサンマ」、やっぱりコンセプトが謎ですよねw
    4週連続で「○○に憧れた○○」シリーズなのでしょうかw
    次はどんな変なコンセプトなのか楽しみです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/09 15:58:58

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    お立ち台だったら画像は長靴でしたw
    長靴くんはもうひと頑張りでしたねw←

    >レア、私も差別していますw でもいいレアのときに限って
    >あまり釣れないので差別できないのですけど^^;;

    私も全く同じです><
    たくさん持ち帰りたいレアに限ってあまり釣れないことが多いんですよねw

    「11月のレア魚は秋づくし」とあるので、次はどんな魚が…、と思いきや、
    栗やら果物やらが釣れるっぽいですww
    栗のコンセプトは何でしょう…。
    「ウニに憧れた栗」とかかも知れませんねw
    本当にどんな変なのが登場するのか楽しみです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/09 15:57:11

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    11月にネコかぼちゃのイベントとは驚きましたね^^;
    頭のせ使い魔が欲しかった方はほとんど10月に育てたでしょうから、
    運営さんに苦情もいっているのではないでしょうか。
    ニコットでは後出しでこういうイベントがあることが多いですよね^^;
    イベントで新しい種がリリースされる時は植えるのはひと月くらい待った方が良いかもしれませんね。

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/09 15:56:13

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    今回は当たりでした^^

    >長靴は4位なのに…かわいそうw
    >ナマズや長靴などの地味系は、お立ち台じゃないと画像採用してもらえないのでしょうかw←

    ナマズやコイやアメリカザリガニやタニシや長靴は
    お立ち台になってくれたら画像を採用するのもやぶさかではありませんw←
    いや、だって、ねぇ…w 六文銭さんも同じ立場になられたら今回は真珠貝を選ぶでしょう??w

    >えええ、もう前言撤回ですかwww
    >タツノオトシゴはお嫌いなのでしょうか?w←

    いえ、前言撤回というか…^^;、
    先週「もったいなくて売れないレア魚」の定義をもっと細かくしておくべきでしたw
    今までも「麻雀牌」や「花火コイ」など、売ったレア魚もたくさんあったのです^^;
    10月は特別水槽のレア魚が続いたので、もったいなくて売れないレア魚が続いただけでしてw
    タツノオトシゴは嫌いではありませんが、
    釣れただけ全部持ち帰るにはインパクトに欠けることは否めませんねw

    >確かに、コンセプトがよく分かりません^^;
    >でも、僕はこのレア魚は意外と好きですよ。
    >無理して反っているところが、けなげでいいと思いますw
    >実は光っていますし…w

    私もなかなか好きですよ☆
    キラキラと光っていて綺麗ですよね^^
    サンマはそのままで綺麗なのだから、シャチホコに憧れなくても良いのに、と思っただけですw

    シャチホコフェチ、というと大げさですが、ニコットのシャチホコは好きです♥
    確かに六文銭さんにとってシャチホコはラスボス的位置づけでしょうねw
    私はシャチホコとは友好的な関係を保っていますよw←

  • AZ

    AZ

    2012/11/08 21:22:26

    たくさんランクインおめでとうございます!
    いつもながらすごいですね~♪
    川の真珠貝、綺麗です。

    シャチホコに憧れた秋刀魚は、私も???です。
    なぜわざわざ川に?と思います^^

  • おの

    おの

    2012/11/08 21:17:54

    たくさんのランクインおめでとうございます^^
    長靴はお立ち台が惜しかったですね。
    お立ち台だったら「川の真珠貝」に負けなかったでしょうかw

    レア、私も差別していますw でもいいレアのときに限って
    あまり釣れないので差別できないのですけど^^;;

    11月のレアは秋でまとめる方向で、それでサンマだったのですかw
    秋はやっぱりサンマが美味しいですね!シャチホコは理解不能ですが^^;
    これからもどんな変なのがでるか楽しみです^^

  • カズ

    カズ

    2012/11/08 20:38:10

    いつもながら、たくさんのランクインおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    次のブログのお話ですが、ほんと、これから、ネコかぼちゃはないですよね、ボクはかなりまえに
    店じまいしたのに。しかも12日間しかないから、Cものでは、とても間に合いません。
    どうせPものなら、またネコかぼちゃということに。願わくば、黒ネコの頭乗せがげっとできればいいのですが。
    無理です^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2012/11/08 19:04:24

    色々ランクインおめです☆
    今回は大当たりでしたね^^


    >このラインナップだと画像はやはり「川の真珠貝」になりましたw
    >長靴も頑張ってくれたのですけどね^^;

    長靴は4位なのに…かわいそうw
    ナマズや長靴などの地味系は、お立ち台じゃないと画像採用してもらえないのでしょうかw←


    >この「紅葉色のタツノオトシゴ」は4種類の水槽(普通、金魚鉢、ハーフムーン、キャンディポット)で一通り持ち帰り、
    >さらに金魚鉢で数匹持ち帰った後は、容赦なく売っております(`・ω・´)キリッ

    えええ、もう前言撤回ですかwww
    タツノオトシゴはお嫌いなのでしょうか?w←

    まぁ力の入っているレア魚と、そうでないレア魚の差は歴然なので、
    レア魚差別(?)も仕方が無い気がしますが…。


    >「シャチホコに憧れたサンマ」というのもよく分からないコンセプトです。。
    >なんだか「あすなろ物語」みたいですね^^;
    >私はシャチホコフェチですが、サンマはサンマで好きですよ✿美味しいし♫

    確かに、コンセプトがよく分かりません^^;
    でも、僕はこのレア魚は意外と好きですよ。
    無理して反っているところが、けなげでいいと思いますw
    実は光っていますし…w

    yumenoさんは、シャチホコフェチだったのですね!w
    僕にとっては、シャチホコは釣りのラスボス的位置づけですが^^;