メージャン

お勧めの芸人。。。?

お笑い

バラエティはみるけどお笑い主体の番組はあまり見ないんですよね^^;

う~んお勧めかぁ。。。

うちは子供の頃はTV規制が厳しくてTV番組は母が認めたものしか見れなかったんです。

そんな中で何故か見れたのが「全員集合」

「ひょうきん族」はダメだったのに何故か見て良かったドリフのお笑いは今でも大好きです。

お下品一辺倒に見えて(相当多いのは事実ですが)案外に芝居や音楽の芸術分野を題材にしてるものもあり、昔は気付かなかった面白さがあるんです。

後から入った志村さん以外は実はミュージシャンなんだとか。

それで音声さんやオーケストラを巻き込んだコントがあったのかな?

あれは好きだった。

ところで母に「何でドリフは良かったの?」と聞いたところ、「さぁ?」って(笑)

ダメだったほうにはしっかり理由あるのにね(「キャンディ」は意地悪なシーンがあるからとか)

因みに「ひょうきん族」は人を馬鹿にする笑いが嫌なんだとか。

「全員集合」でもあったよと言うと「あれとは違うのよ!」と力説されました。

母よ。。。娘は見たことないのに何でそこまで知ってんの?(見てたのかしらね)