変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

腕時計から読み解く、意外な男性心理とは

日記

こんなのみつけました.........



【A:高級/老舗モノ】
「何十万もする高級ブランド、老舗ブランドの腕時計をしている人は、自分は特別な存在、ビッグになりたいという熱い思いが あり、目立つのが好きで、自分を大きく強く見せようとする傾向があります。その反面、心の奥に、見てもらいたいという少年っぽい、人に甘えたいという思い が隠れているとも言えるかもしれません。でもその少年っぽさ、真っすぐなところがその人の魅力でもありますよね。
このタイプの人は、自分を甘えさせてくれる母性が強い女性と相性がいいですね。女性は、彼を子ども扱いするのではなく、尊敬の言葉をかけてあげるといいですよ」

【B:ファッションブランド】
「ファッ ション性の高いブランドの腕時計をしていると、流行に敏感でオシャレな人に見えますよね。その一方、流行のアイテムを身につけるのは、人の目を気にしてい たり、無難に事を運ぼうという心理の表れでもあるんです。平和を愛する人なんです。ただそのために無意識のうちに自分自身を抑えて、我慢を重ねてしまって いる場合も。
このタイプの人は、基本的に面倒見がよく奉仕的。自分が支えてあげたいと思えるような人を好みます。自分のことより、周りに気を使っているわけですから…女性はその気遣いへの感謝の言葉を忘れないようにしましょう」

【C:機能性重視】
「ソー ラー電波時計など機能性を重視した時計をしている人は、冷静で論理的に見られたいタイプ。感情よりもロジックやルールを大切にする傾向があります。これ は、失敗してはいけない、負けてはいけないという気持ちのあらわれ。ポーカーフェイスを装っていても、水面下では努力家な一面も持っています。
Bタイプの人が、自分から『支えてあげたい』と思うのに対し、このタイプの人は女性から頼られるのを好みます。その人が得意にしているスキルを評価してあげるといいですよ」

【D:持たない/携帯電話ですませる】
「最 近は携帯電話やスマートフォンで時間がわかるので、時計は持たないという人も増えていますよね。物事にこだわらない、包容力が魅力です。その中にいるやす らぎ感を伝えてあげたいですね。ただ大人の世界では、TPOに合わせて腕時計を身につけなければいけないシーンも出てきます。そんなときにも『あえて』腕 時計をしないのは、『そんな風に見せない』ことにこだわっている人かもしれません。そこにはこだわりを見せたい心理が働いています」

【E:その他】
「懐中時計など個性的な時計を愛用している人は、自分の世界を大切にしているこだわりの人。ただ自己愛が強すぎて、自分だけの世界になってしまうかもしれませんね。
うまくいくのは、その男性のこだわりの世界を尊重して、一緒に楽しめる女性だと思います。こだわりの男性に愛されると女性も嬉しいですよね」

  • 夢芽

    夢芽

    2012/11/13 17:23:55

    もう、長いこと、腕時計はしてないですね~^^;
    もともと、金属でも、革でも、かぶれやすかったから・・・。
    携帯電話でOKです!

    ちなみに、相方も息子たちもCですなww

  • adamus

    adamus

    2012/11/13 16:45:45


    ふむふむー

    女性のわたしは 時計は ほとんど 身につけない 着けるときは うーーーん
    ブランド物 あるかな? あるっていえば あるけど