けめこ

イチョウ並木♪

日記

北国の紅葉はもうすぐ終わりそうですよ^^;

今年は猛暑の影響か、紅葉が遅かった分

散るのも早いし、色もあまり綺麗ではなくて残念です(@_@;)

その中でイチョウだけは黄色い葉が綺麗で、北大のイチョウ並木は

初めてライトアップしたそうです(✿◕‿◡)♬ 

妖精さんもイチョウの落ち葉のじゅうたんをふみしめて

お散歩していますね(。◠‿◠。✿)


  • けめこ

    けめこ

    2012/11/13 23:18:22

    ヤツフサさん♪
    お友達、かぶれて大変でしたね(@_@;)
    札幌も大通り公園の銀杏が落ちて、踏まれると
    匂いがひどくて、大変なようですよ!!
    茶碗蒸しに入れたら美味しいですよね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/11/13 23:15:16

    りんりんさん♪
    北国は昨年の紅葉が見事だっただけに
    今年はがっかりですよ(@_@;)
    札幌郊外の芸術の森の紅葉は絵心がないので写真に収めましたが
    今年は綺麗な色ではなくて残念でしたよ^^;

    もう一度見にいけたらいいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2012/11/13 23:10:04

    Minoriさん♪
    今年は庭のもみじも変な色でがっかりです(@_@;)
    我家のレンガの壁のツタも紅葉しないうちに
    昨夜の雨で散ってしまいました^^;

    北大のポプラ並木は有名ですが、老木になって
    危険なので、かなり切られたようですよ!

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/11/13 23:00:02

    銀杏がいっぱい生るといろんな意味できになりますね!
    昔友達が銀杏を素手で触って2週間くらいかぶれて
    しまい、大変な事になってましたwww
    銀杏っておいしいけど、かなり強烈なんですね。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • りんりん

    りんりん

    2012/11/13 13:28:00

    紅葉は・・もうお仕舞いなんですか・・。
    冬になるの・・早過ぎですね・・でも、イチョウの黄色の絨毯も~絵になりますね。(●^o^●)/
    絵心のある妖精さん・・お散歩だけでは済まないんでしょうね。φ(..)スラスラ~☆

    こちらの山間部は、今年は気温の差が激しい分、
    紅葉は今が見ごろで、彩もいい感じ☆らしいですよ。
    去年に行った高知との県境の紅葉をもう1度^^観に行きたいです。

  • міnorі

    міnorі

    2012/11/13 08:35:13

    おぉ、北大にもイチョウ並木があるのですか!
    銀杏の実は香りがきついですが、色づいた葉っぱが後から後から散り積もるのは、きれいですよね。
    見に行きたいなぁとおもいました。
    それにしても、紅葉というのは、気候に左右されやすくてすごくデリケートなのですね。