りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

カミナリフラーシュッw

30代以上

今日は一日不安定なお天気でした。

雨が降ったりやんだり、晴れ間が出たかな~と思うと、ザー(^^;)

なんじゃらほいのお天気でしたが、私が仕事が終わったときは大雨だったのに、
買い物して店を出たときには、ほんのり陽がさしていたという(笑)

駐車場まで遠いので、買い物袋提げて傘さして歩くのはイヤだなぁ~と思っていたので
良かったw

ハイ。私、めちゃくちゃ晴れ女なのでございます(笑)

なので、私が家に帰りついて暫くたつと、また、ザーと大雨が!

子供たちはまだ帰ってなかったので、ありゃりゃ~と思っていたら
こりゃまた雷は鳴り捲るわ、風は物凄いわで、大丈夫かしらとハラハラしちゃいました(^^;)

んで、予想通り、傘は持っていたものの強い風のせいでずぶぬれで帰ってきた娘。

「凄い天気になっちゃったね~ 雷大丈夫だった?」

とか話してたら、「ねーねーママ聞いて聞いて」とのこと。

ん?と耳をかたむけてたら

「友達と一緒に帰りよって、風が強いから傘を前に傾けて帰ってたから、前がよく見えんかって、そしたらいきなりピカッと光るからびっくりして 『誰よ!フラッシュたいた奴は!』 と思ったら雷だった~(笑)」

ぶw

どんなフラッシュや~wwww

大笑いしましたよ(笑)

んで、その話には続きがあって、フラッシュと思ったのは娘だけではなかったようで
一緒に帰ってた友達は 『チーズぐらい言わんかいw』 と思ったそうなw

んな道端でいきなりチーズって言われてフラッシュたかれても怖いじゃんw
って娘と話て大笑いwww

子供の発想て面白いねえ~

とんだ撮影会?でした(笑)

カミナリ様、今度からチーズって言ってフラッシュ(雷)鳴らしてくれる?

  • vio

    vio

    2012/12/23 05:45:32

    おはようさんです^^
    参加表明ありがとうございます。

    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=212546
    こちらに申請してくださいなー。

    毛布が暖か過ぎて暑くて起きちゃった。
    ②度寝な予感。

  • vio

    vio

    2012/12/22 09:30:34

    超お久しぶりです><

    スレ違いすみませぬ、改装職人の皆様に、コラボご招待状(密書?)お持ちしました。
    良ければ読んで下さいませ~。

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=12399546

  • Dragon弘

    Dragon弘

    2012/11/14 23:56:17

    今でも「フラッシュたいた・・」って言うんですね!
    今まで気をつけて言わないようにしていた。
    明日から思いっきり使いますw。

  • 美瑛

    美瑛

    2012/11/14 15:28:31

    楽しいw
    さすが親子w

  • 柚羽

    柚羽

    2012/11/14 10:13:17

     お子さん達、2人揃ってユニークな発想ですね〜w
     やっぱり友達って考え方が似るんですかね^^

  • トシraud

    トシraud

    2012/11/14 05:47:57

     雷さんも、もし“フラッシュ屋さん”なら大変ですよぉ~。最近はASA3200くらいでフラッシュを焚かなくても撮影するのが主流なんです。
     じゃフラッシュは何時使うかってぇと、晴れた昼間の逆光で、背景と被写体の露出をあわせるために使う。
     だから雷さん、昨日のような出現をなさったんですよwww

  • ぽこ

    ぽこ

    2012/11/14 01:31:29

    おお!晴れ女さんなんですね♪
    自分は大事な予定があると、雨が降る雨男だったりしますw

    雷をフラッシュと思ったんですね~w
    急にフラッシュをたかれて撮影されるなんて怖いですよね^^;

  • ケイト

    ケイト

    2012/11/14 00:12:34

    昔、遠くで雷が落ちる瞬間を見ていた事あるのですが、闇の中に紫色の閃光が走るのですよね。
    綺麗だけれど、近所の神社の木が落雷で真っ二つに裂けているのを見て「うわぁ^^;」と思いました。

    子供は何でも楽しんじゃうんですね^^ホント、発想がユニークですよね~^^

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2012/11/13 23:57:23

    カミナリが光ってるのに、ずいぶん余裕のある子供たちですね(。→ˇܫˇ←。)
    稲妻よりも、音が鳴ると怖いのかな?カミナリが鳴ったら、へそを隠すとか今の子供たちは
    聞いたことあるのだろうか・・・?