ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

宇宙戦艦ヤマト2199 第3章

アニメ

第1章も、第2章もみました。
真剣に漫画やアニメを見て泣いたり怒ったりしたオタク世代としては、やはりヤマトはさけて通れない。
実写版「キムタク」ヤマトがアレだったので^^;
リバイバル版のこのヤマトも期待半分、不安半分だった。
総監督をしている出渕裕氏こと「ブチさん」は、アニメ特撮ファンが高じて、プロになった方だし、スタッフも筋金入りのヤマトファンからこの道に進んだ人ばかりだし。
実写版の様にはならんだろうとは思ったけどねw

見た感想は、これは大いに化けるかもしれない・・・です。
ネタばれになるから、詳しくはかけないけど。
単なるリバイバル作品じゃなく、また新たな「ヤマト」が生まれるかもしれない。
と、そう思わせる展開になりそうです。
これまではファーストヤマトにほぼ忠実だったけど、さあて、これからどうなるか。
先はながそうだけどねえ。

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 22:49:20

    ♪秋のマサ吉♪ さん
    見ても損はしませんよ、たぶんw

    おやじパパさん
    今の技術なら松本零士キャラでも、ちゃんと動くでしょうがw
    ただ、そうするとファーストヤマトとの違いは目立つかもです^^;
    デスラーはイケメン過ぎですw

    沙羅さん
    このヤマトは、まだ話の半分もいってないから 、どう化けるかはこれからかな?
    今風に、女性キャラが敵も味方も増えて、まあ面白そう。
    キムタクブランドの実写版はねえw^^:

    カズさん
    旧作が好きなんです~~の熱い息吹を感じますね。
    なにせ、旧作ヤマトもシリーズが出来すぎて酷いもんになったからなあ><

    らてぃあさん
    リバイバルとしては、今の所、かなりいい線いってますね。
    あとは、どう話を化けさせるかです。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/11/14 21:13:27

    リバイバルは不安大きいけどラトさんが言うなら期待してみようかな

  • カズ

    カズ

    2012/11/14 17:51:05

    ただ単に戦闘シーンだけでなく愛とか反戦がテーマに流れていると思っています。
    感動的なヤマトに仕上がって欲しいね~

  • 沙羅

    沙羅

    2012/11/14 15:10:56

    やってるって噂は聞いてたけどw
    昔のアニメのファンとしては、見ようかどうしようか……
    ってとこだったんだよねぇ^^;
    実写は最初から見る気なかったので、思いっきり無視したけどw
    こっちは見てみようかな~

  • おやじパパ

    おやじパパ

    2012/11/13 23:22:30

    松本零士ファンとしては、キャラデザインが残念なんだけど、ヤマトの味は確かにそこなわないからグッド!!

    アナライザーがそんなに違わないのは驚いた@@

    デスラーがイケメンで笑ったぜww

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/11/13 23:10:39

    ちょっと見てみようかな~w