ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

広島で…

日記

うちの市長が、まだやるかどうかも流動的な選挙にむけ全国行脚を開始。
九州から始まって、中国地方を縦断しています。
彼が言うところの「大戦(おおいくさ)」の狼煙をあげたんですが。

・・・世界で最初に核の業火で焼かれた広島で

「核兵器の廃絶は不可能」とか

「非核三原則は不条理」とか

演説するのは、いかがなもんでしょう。


彼は、私人であったときTVでこう言い放ちました。

「日本も核武装すればいい」と。

今は1年365日、公人らしいので、核武装はしませんとのこと。

つまり、私人なら「核武装絽」してもいいと、今も思ってるのかな。

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 23:56:08

    沙羅さん
    このコメで、一気に疲れが飛んだw
    笑いは大事よねえw

  • 沙羅

    沙羅

    2012/11/16 23:27:46

    ごめ、↓のリコメの「あんたバカ?」
    さっきまでエヴァを見てたから、アスカの声で脳内再生されたww
    (正確にはみやむーの声やけどww)

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 23:04:24

    おやじパパさん
    かつては誰かの為にがんばる政治家もいたと思うんですが。
    今の状況は><

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 23:02:46

    シンさん
    太陽の塔…、太陽の党。
    最初聞いたときは、なんの冗談かなあと^^;
    そういえば、第3極とその信者に共通の不気味さは「友達」にかぶるw

    もし、友民塔じゃない、友民党ができたら。
    巨大ロボにのるんは、シンさんやね、きっと。

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 22:58:42

    カズさん
    その市長を選んだのは、大阪市民です。
    去年の今頃感じていた、きな臭さはあたってしまいました。

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 22:57:00

    沙羅さん
    そっか、ローカルニュースでおバカをさらしたのか><
    「あんたバカ?」と、TVやPCに何度、問いかけなあかんのかねえ。
    さっき、国会の解散ニュースをみたけど、万歳三唱をしたときはねえ。
    「どこがめでたいねん!」と突っ込んでたw


  • ラト

    ラト

    2012/11/16 22:53:56

    momokaさん
    人が簡単に死んでしまう戦争は、絶対おこしてはいけません。
    平和な平凡な日々のつながりは、とても稀有な貴重なものだと記憶しないとね。

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 22:52:23

    ♪秋のマサ吉♪さん
    ある意味偉大なのかもしれない、あさっての方向に><

  • ラト

    ラト

    2012/11/16 22:51:34

    ドモンさん
    どう考えても公私混同の激しい人なんですけど^^;
    ツイッターでの暴れ具合をてると。

  • おやじパパ

    おやじパパ

    2012/11/16 19:08:59

    もうさ、国民のことなんかなんにも考えてないよね誰も。。

  • シン

    シン

    2012/11/15 23:13:38

    太陽の塔といい、
    あ、太陽の党か。
    なんだか20世紀少年みたいやね。

    先手打たれて、慌てふためいて、第三極で大同団結するんでしょうかね。
    いっそ友民党って名前にしたらどうかとw

  • カズ

    カズ

    2012/11/15 21:47:36

    大阪市長の仕事ってそんなに片手間で出来るものでしょうか?
    どうも大阪市民の皆さんが可哀そうで・・・

  • 沙羅

    沙羅

    2012/11/15 14:30:57

    あ~~こっちのローカルニュースでも、やってたねぇ^^;
    ばっかじゃないのって思うの、一体何度目なんやろ@@

    とりあえず総理が16日に解散するって宣言しちゃった事だし
    今年中に、結果はでるね☆

  • momoka

    momoka

    2012/11/15 14:01:33

    私の(ひいじいちゃん)戦争で死んだんだ><

    悲しい事は二度とゴメンですね。

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/11/15 12:37:50

    スゴイ市長だね~w

  • ドモン

    ドモン

    2012/11/15 10:49:35

    ある意味公私の使い分けが出来てるんでしょうけど、あまり思想にギャップがあるのは良い印象は持てないですね。