りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

展覧会の思い出

学校

展覧会(てんらんかい)とは、一般に、博物館、美術館において行われる歴史的資料、 人物的資料、工芸・美術作品等を公開するための展示企画のことを称する。(Wikipedia より)

というわけで…中学生の頃は一応美術部在籍だったので、
展覧会へ出すための絵を描いたりしたこともありました。

一度も選ばれなかったけどね!(笑)

クロッキーと鉛筆画は褒められたことあるけど、
普通の静物画とか風景画は全然だったんだよなぁ。

短気なので、色塗りがすごく下手でした。
絵の具が乾く前に重ねるなと何度言われたことか←

あと、最後の最後で詰めが甘くて、仕上げで台無しにしてる、とも。

いやぁ…人生で何度言われたことか…orz


今ならもう少し上手に描けるのかなぁ

  • りゆ

    りゆ

    2012/11/17 17:02:46

    笹良さん>
    私も「展覧会って何だ??」てなったので調べました(笑)
    流されて入ったようなモンでしたが、何だかんだで今の仕事でも
    何となく役に立ってて、結果オーライです(*´ω`)

    ✽りかる✽さん>
    きっと誰しもが通る道ですよ。。。
    あとはどれだけ早くから真理に気付くかっていう←

  • ✽りかる✽

    ✽りかる✽

    2012/11/17 11:53:34

    わかります( ゚ー゚)( 。_。)
    私もデッサンまではいい感じで。。。色塗りで。。。(´;ω;`)
    あ。。。色塗りは人生を表すものだったんでしょうか(°°;)"((;°°) 
    まずいな。。。w

  • 笹良

    笹良

    2012/11/16 22:41:45

    なるほど、展覧会についてようやく分かりました。
    美術部ですか、いいですね^^
    昔は密に憧れていたのですが、私は結局憧れで終わってしまいました。今思うとちょっと惜しいです(笑)