TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆ジュラシック・パークの失敗!?

映画

かなり前になりますが、面白い講演を聞いてまいりました。蚊についてでしたが、ジュラシック・パークのお話しが飛び出してきました。

映画では、化石化した琥珀に入っていた古代の蚊から恐竜の血液を取り出し、そのDNAを使ってクローン恐竜を創り出したという設定でしたが、肝心な蚊は雄だったそうです(雄は血を吸いません)。さらに、血を吸わない種類だったそうで、二重にミスをしたと仰られていました。
そして極めつけは、恐竜が活躍した時代に蚊はいなかったそうです。

また別の話ですが、あの映画のように恐竜は速く走ることはできないそうです。

映画は面白かったと思うのですが、このように専門家が観ると面白さが半減するという、とても複雑なことが極々まれにあったということでした。
(ちょっと細かすぎるぞ!)

スピルバーグ監督! こんなやからが居りますが、面白い映画を作ってくださいね(爆)

  • みぃ

    みぃ

    2012/11/17 23:15:42

    ジュラシックパークに出てきた蚊はきっと未来からきた宇宙人だったんですよ~
    よく人間にも化けたりするから
    虫とかも朝飯前ですよ~

    きっと地球の恐竜の血液サンプルを取るのに
    蚊が一番よかったんじゃないですかね?

    だからオスとか血を吸わない種類とか関係ないし
    蚊から血液を採取した人たちは恐竜にしか興味なかったけど
    宇宙人研究してるところに持っていったら
    ジュラシックパークとは別のストーリーが始まるんだと思いますよ~w

  • ノイバラ

    ノイバラ

    2012/11/17 23:09:09

    そうだったのですか!

    素人なので、何も知らずに
    十分に楽しみましたですにゃ❤

  • RouGe$リィ

    RouGe$リィ

    2012/11/17 10:09:16

    科学的検証って、興ざめになっちゃう時が多々ありますよね~;

    「ウルトラマンはあの大きさでは地球で活動できない」とか。

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    2012/11/17 09:57:17

    ネットの広告や記事も、
    その分野の専門家から見たら
    アレレなものばっかりですしね・・・。