Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「展覧会の思い出」

学校

イベント案内のところに虹色のキャンバスがあったので、
絵の思い出。
で、展覧会というよりは図画や美術の授業中の風景です。
取組み始めは確か、それなりのイメージを持っていたと
思うんです。それを忠実にやった結果、デッサン・下絵の
段階では先生にえらく褒められていた記憶があります。

しかし、そこで満足してしまうのでしょうか。
いつも最後にはこういわれていました。
「福助、おまえは最初は良いけど仕上げがなあw」

きっと拙いものだったでしょうけど、イメージを保ち続けられたら
何ができたのでしょうか。
先生の反応はともかく、より良い思い出のタネになっていたかも
しれません・・・って思うと、ちょっともったいない気持ちに
なります。

人はこうして年寄りになっていくのですねえwww

  • 福助

    福助

    2012/11/18 20:16:48

    >そぅちゃんさん

     きっとセンスはあるんだと思いますよ。
     純粋に楽しみながらやれば、新たな表現ができるのかもです。

     ふと自分ごとで思ったのですが、サークル参加してみるのも良いのかなあ・・・☆

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/11/18 10:48:12

    (*´ω`*; 私も、色塗りが へたっぴ ですw
    多分、色彩感覚 (センス) が・・・ないんでしょねww

  • 福助

    福助

    2012/11/17 19:34:41

    >ひなとさん

     おお、お仲間でしたか♪
     私は特定の色(青系)がスキで、本音はそればっかり使いたい派でした。
     多分イメージは青で統一されていたはずなんですけど、中間の妙な満足感と、
    周囲のマルチカラー遣いを見て自己主張を止めた、そんな日和見主義で没個性な
    絵でしたよwww

  • 福助

    福助

    2012/11/17 19:21:18

    >シシルさん

     では一枚・・・って、最近は写真ばかりで絵はやってなかったですねえ。
     描いてみたいという気持ちはありますので、出来ましたらば☆

  • ひなと

    ひなと

    2012/11/17 18:15:03

    私も似たようなかんじで
    線画まではとっても誉められるのですが
    着色をすると何も声がかからなくなるタイプでしたw

    福助さんの絵はどんなだったでしょう〜(。◠‿◠。✿)

  • シシル

    シシル

    2012/11/17 16:58:11

    福助さんの絵、見てみたい!^^