yumeno

無理矢理ミラクルデー(11月10日)☆

ニコットガーデン

(前の記事からの続き)

というわけで、貯まったメガタンポポ50本のうち48本を一気に合成したところ、12回の合成中ミラクルは2回でした!
1回目と2回目の合成時にミラクルが起こりました☆

先日Minoriさんのブログで知ったのですが、イベント期間中はメガ化率、レアドロップ率、ミラクル率など、
あらゆる確率が普段より上がっているという説があるようです☆
合成をする時はできるだけ一気に、しかもベント期間中にするのが良いのかもしれませんね^^

ついでに現在のC種のメガ鉢植・メガ金鉢の個数を整理してみました✿

                   メガ鉢植 メガ金鉢
レア種の場合          (普通鉢) (金鉢)
──────────────────────────────
タンポポ                14     2
タンポポ【綿毛】            0     0
──────────────────────────────
クローバー              10     0              
幸せ願う四つ葉のクローバー     0     0
──────────────────────────────
デージー【赤】             0     0
デージー【白】             0     0            
デージー【ピンク】           0     0
デージー【青】             0     0
──────────────────────────────
パンジー【黄】             0     0
パンジー【ピンク】           0     0
パンジー【白】             0     0
パンジー【青】             0     0
パンジー【赤】             0     0
パンジー【プリン】           0     0
──────────────────────────────
マーガレット【黄】           3     0
マーガレット【ピンク】         2     0
マーガレット【白】           0     0
マーガレット【ピーチ】         0     0
──────────────────────────────
スイートピー【橙】           0     0
スイートピー【白】           0     0
スイートピー【ピンク】         0     0
スイートピー【赤】           2     0
スイートピー【青】           0     0
スイートピー【紫】           0     0
──────────────────────────────
チューリップ【黄】           1     0
チューリップ【白】           2     0
チューリップ【赤】           2     0
チューリップ【橙】           0     0
チューリップ【青】           0     0
──────────────────────────────
マリーゴールド【黄】         2     0
マリーゴールド【橙】         1     0
マリーゴールド【白】         0     0
──────────────────────────────
カスミソウ【白】            1     0
カスミソウ【ピンク】          0     0
──────────────────────────────
ストック【ピンク】            1     0
ストック【白】              2     0
ストック【青】              1     0
ストック【紫】              0     0
──────────────────────────────
ベゴニア【黄】             0     0
ベゴニア【橙】             0     0
ベゴニア【赤】             1     0
ベゴニア【ピンク】           0     0
──────────────────────────────

赤字はレア種です☆
C種の通常種だけで28種類あるんですね。
これにレア種を加えると42種類です✿

え~と、一応プロジェクトとしては、
C通常種の全種マスターと通常種のメガ鉢植&メガ金鉢、
レア種の普通鉢&金鉢のコンプを目指しております(`・ω・´)キリッ
(レア種のメガ鉢&メガ金鉢も欲しいですが…w
 レアメガ金鉢は無理として、レアメガ鉢とレア金鉢ではどちらが難しいのでしょう??)

あ~、でも今後もイベントの度にクローバー祭りでしょうし、
レベル99になるまでにコンプできるかどうか非常に怪しいですorz
まぁ、気長に頑張ろうと思います(´・ω・`)


あ、「ネコの使い魔の大感謝祭」は、きせかえアイテムは15日にハープをゲットして全部貰うことができました♪
このままいけばお部屋アイテムもコンプできそうです^^


追記:
「きのこ狩りと栗ひろい」ではいまだに「ニコット恐竜のたまご化石」が出ません><
今日も出ませんでしたorz
このままずっときのこ狩りばかりしていいものか迷うところです^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/20 00:41:24

    >むーちゃん★!!さん
    コメントありがとうございます☆
    お部屋もご覧くださったようで嬉しいです✿
    また改装しましたのでいつでも遊びにいらしてくださいね^^

  • むーちゃん★!!

    むーちゃん★!!

    2012/11/19 22:08:05

    お部屋凄かったです!

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/19 09:58:36

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    メガ金鉢は偶然ゲットするのはかなり大変なのではないかと思います。
    私の場合は本当に無理やりゲットした感じですから^^;
    ミラクルは連続で合成した方が起こりやすいとは良く聞きますが、
    同じ種類のメガ花を貯めるのがまず大変ですものね><
    私のこの場合は、タンポポだったから可能だったことで、
    カスミソウなんかだと気が遠くなりそうです^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/19 09:58:15

    >まるじゃんさん
    お気遣いありがとうございます☆
    たまご化石は18日にやっと出ました!^^
    そうなのです…、お部屋アイテムはプレ不可なんですよね。
    なぜお部屋アイテムはプレ不可なのか、前から不思議なのですが…。
    まるじゃんさんは順調にアイテムコンプされたのでしょうか?^^
    こういう時はやはり出るものが偏りますよね><

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/19 09:57:13

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    メガ金鉢ゲットもタンポポ12位もどちらも嬉しいです^^
    まぁ、ガーデニング初のお立ち台とならなかったのは残念ですがw

    ミラクルが1回目と2回目に連続で起こったのには驚きました@@
    ミラクルの確率が10%だとすると、12回中1回でも良いと思っていましたので、
    2個もメガ金鉢をゲットできて満足です^^

    >全種マスターになれば、メガ鉢植合成は大分楽になりますよ☆(経験談w)

    えっと、ですね。。
    私は全種マスタープロジェクトとメガ鉢合成プロジェクトは同時進行で進めています。
    なぜかというと、マスターを目指してお花を育てていると自然にメガ花ができますよね。
    それをメガ鉢合成プロジェクトで使おうと思って売らないでいると、
    倉庫にどんどん貯まってしまうのですよw
    うさぎ草イベントで倉庫は普段からできるだけ空けておいた方が良いということを学びましたので、
    同時進行でいこうと考えた次第です。

    レア種金鉢はやっぱり大変そうですね><
    六文銭さんの説明で、「レア種40個」というのを見て、
    このプロジェクトはレベル99までには終わらないな、と思いました^^;

    >僕は、いまだに「結婚式の招待状」が出ません><
    >ここ数日、ずっときのこ狩りばかりしていますよ^^;

    六文銭さんは「結婚式の招待状」が出ないのですね><
    その後ゲットされたでしょうか??
    私は18日にやっと「たまご化石」が出ました!^^
    本当に、「土偶」「恐竜の足あと化石」「恐竜のたまご化石」ときて
    「結婚式の招待状」というのはいきなりですよねw
    この並びであれば、「埴輪」あたりだとしっくりくる気がします。

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/19 09:54:36

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    数は今回初めて数えたので行き当たりばったりですw
    ほとんど0個でちょっとショックを受けていますorz
    (まぁ、薄々わかってはいたのですが^^;)
    AZさんも黒猫の使い魔ちゃんが早く出来ると良いですね^^

    AZさんはその後土偶をゲットされたでしょうか??
    私は18日にやっと恐竜のたまご化石が出ました!
    私もお部屋アイテムではたまご化石を一番楽しみにしていたのですよw
    一番欲しいアイテムがなかなか出ないとは、うまくいきませんね^^;
    いつも思うのですが、お部屋アイテムはなぜプレ不可なのでしょうね><
    こういう時に不便だなぁ、と思います。

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/19 09:53:35

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    ミラクルは1回目と2回目に起こったのには驚きましたw
    でもまさかの3回目はなかったです^^;

    おぉ、おのさんもクローバーのメガ金鉢ゲットおめでとうございます!^^
    おのさんは普通鉢のコンプを目指されているのですね^^
    イベントを無視してプロジェクトに邁進できればもう少し進みが早いと思うのですが、
    無視できずイベントのたびにクローバー祭りですので進行は牛の歩みのようです^^;

    感謝祭のヘルメットゲットもおめでとうございます♪
    ポシェットもかわいいですが、やはりこのイベントのメインアイテムはヘルメットだと思います☆
    ヘルメットがゲットできればとりあえず安心ですね^^

    恐竜のたまご化石は18日にやっと出ました!
    私はきのこ鍋もモンブランもどちらも欲しい派ですw←
    でもモンブランには代用品がありそうですが(他のケーキがPアイテムでありそうです)、
    きのこ鍋には代用品がなさそうですので、どちらかというときのこ鍋が欲しいかな…w
    第2弾はきのこチームと栗チーム、拮抗していますね☆
    最後まで気が抜けない戦いですw

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/19 09:52:03

    >アラクネさん
    ミラクルは非課金者も対象だと思いますよ☆
    C種でもミラクルになれば金鉢がゲットできます✿

    ヘルプに載っているような確かな情報ではないのですが、
    イベント期間中はメガ化率その他、あらゆる確率がアップしているという説があるようです☆
    レアのドロップ率はお庭とお花の相性があるように思います。
    うちではストックとチューリップのレアドロップ率は壊滅的ですが、
    パンジーはなかなかのドロップ率です✿
    うちのお庭はパンジーと相性が良いのだと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/19 09:51:30

    >ぷ~さん
    「ネコの使い魔大感謝祭」、なんとかクローバー祭りでアイテムコンプできました♪
    今回のきせかえアイテムは各人それぞれ1個ずつですよね。
    なのでフリマ不可かと思ってました^^;
    確認したところ、どうやらフリマ可なのですね。
    ヘルメットは人気が出そうですし(にゃんこビーチ帽に似てますよねw)、
    どちらと交換すべきか迷いますね^^;

    たまごは18日にやっと出ました!
    お気遣いありがとうございます^^
    お部屋アイテムがプレ不可というのは残念ですよね><
    これが可能になればレア魚もプレできるのですが…。

  • カズ

    カズ

    2012/11/18 19:37:56

    タンポポ、ダブルミラクルおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    ボクはまだ一つもミラクルしていません、Cものすべての金鉢は狙っていますが、大変です。
    メガ金鉢は到底無理とあきらめています^^;

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/11/18 14:53:56

    今、ヘルプを読んだら、プレゼントできるのは着せ替えアイテムだけでした。うーむ、残念。

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/11/18 14:43:42

    イベント期間中、確かにレア種もらえてる気がします。
    そうか、そんなことになっていたのかー。
    ところで、たまご化石、私3個ありますが、これってプレゼントできるのでしょうか?(←よく分かってないお婆さん)
    もし、可能ならおひとつどうぞ!なんですけども。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/11/17 23:55:29

    タンポポのメガ金鉢合成おめです☆
    (あと、タンポポのランクインもおめです♪
    まぁこっちはオマケみたいなものだと思いますが^^;)


    >というわけで、貯まったメガタンポポ50本のうち48本を一気に合成したところ、12回の合成中ミラクルは2回でした!
    >1回目と2回目の合成時にミラクルが起こりました☆

    ミラクル率:2/12≒16.7%なので、いい感じなのではないでしょうか♪
    まぁこれで金鉢ができなかったら、さすがに心が折れそうですが…^^;


    >え~と、一応プロジェクトとしては、
    >C通常種の全種マスターと通常種のメガ鉢植&メガ金鉢、
    >レア種の普通鉢&金鉢のコンプを目指しております(`・ω・´)キリッ

    プロジェクトとしては、僕と大体一緒なんですね。
    全種マスターになれば、メガ鉢植合成は大分楽になりますよ☆(経験談w)
    レア種金鉢は、かなり大変でしょうね><
    次の次のプロジェクトが、レア種金鉢合成プロジェクトになりそうです…。


    >「きのこ狩りと栗ひろい」ではいまだに「ニコット恐竜のたまご化石」が出ません><
    >今日も出ませんでしたorz
    >このままずっときのこ狩りばかりしていいものか迷うところです^^;

    僕は、いまだに「結婚式の招待状」が出ません><
    ここ数日、ずっときのこ狩りばかりしていますよ^^;
    まぁきのこ狩りで、何故か「結婚式の招待状」を血眼になって探すというのは、
    あまりにもシュールすぎますがw

  • AZ

    AZ

    2012/11/17 23:15:34

    金鉢getおめでとうございます!
    統計もきちんと取られていて、素晴らしいです♪
    私もせっせとネコかぼちゃを育成しようと、励みになりました^^

    狩り拾いの方は、相変わらず土偶が出ません><
    始まる前から楽しみにしてたのに!!
    一応きのこの着せ替えと壁紙が貰えるだけは狩りましたが・・・
    その他は、ずっと栗拾いをして来たのに!
    運営さんに文句を言ってしまいそうです^^;

  • おの

    おの

    2012/11/17 16:59:52

    ミラクルおめでとうございます!
    しかも12回中に最初の2回とは運がいいのか悪いのかw

    私はまずは普通鉢のコンプを目指していますが、
    未だにコンプしていません^^;
    イベントが始まるとクローバー祭りになってしまいますしねw
    でも今回のクローバー祭りでは、メガ金鉢が出来ましたよ!
    レアのメガはまだできていないので、レア種メガ鉢の方が
    難しいのではないかと・・ お互いがんばりましょう^^

    感謝祭の方はやっとヘルメットが貰えました。
    次はポシェットを目指しますが、期間的に微妙です><

    きのこ狩りと栗ひろいは、yumenoさんはモンブラン派なのでしょうか^^;
    残念ながら鍋が逆転してしまいましたね>< 早く出ますように!

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/11/17 14:03:21

    ミラクルって課金されてる方しか対象じゃないと思うのですが
    タンポポでもミラクルあるんですね。

    イベント期間中ってメガ率アップしてるのですか?^^;
    クローバーほとんどメガ化も種もあまり落としてくれないので
    地味に終わりそうです。


  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/11/17 10:32:39

    おおっ「ネコの使い魔の大感謝祭」コンプですか~
    すごいなぁ
    今回のアイテムは好みからびみょ~にズレていたので
    どれと交換するか迷っています。
    どちらかというとお部屋アイテムの方が好みなんだけど
    フリマ用にきせかえアイテムに交換すべきか(-"-)
    お部屋アイテムはフリマもプレもできないのが残念ですよね。
    たまごたくさんあるのになぁ。