天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

救心とメンソレータムがあれば生きていける!!

人生

あと、ついでに鉄剤…(;´Д`)ノ
愛?そんなもの腹の足しにもなりゃしませんよ?

最近貧血が良くなって調子乗って仕事をバリバリ?こなしていたら
ちょっと動悸がぶり返してきて、先日は疲れがドッと出て夕食後に
食器洗いもできずにその場で倒れ込むように朝まで寝てしまいました^^;

そんなわけで最近は、動悸や意識がくら~っとなって酷い時は
たまに母親から救心を貰って飲むようになりました。
本当に効いてるのかよくわからないけど、飲まないよりはいい感じな気がします。
…なので、マイ救心が欲しいなぁ~と思い始めているんですが
あれって小さいくせにバカ高いのね…(´・ω・`)
30粒入りで希望小売価格2,205円とか何事!?
ドラックストアで少し安売りしてても1,600円位はするよ…orz

そして救心のサイトみてたら貧血による動悸めまいに効くって言う
神心という薬を見かけ、こっちもいいなぁと思ってよく見たら
希望小売価格が9,240円だった罠…orz
貧乏人は市販薬なぞ飲まずに苦しんでろって事か…そうか(´・ω・`)

そして10月からじわじわと毎年恒例のあかぎれが始まりまして
11月半ばの現在立派なあかぎれ掌です(`・ω・´)
一度切れると通常ハンドクリームなどものの役にも立たない
(…というより、薬用じゃないと傷に染みる)為、
コストパフォーマンスと効能で一番優れた
メンソレータムorメンタームを毎年愛用しております。
いや、他にももっと効くのはあるんでしょうが、
冬の間中お世話になるものなので高いのはコスト的に続きません^^;

なので、救心とメンソレータムがあれば生きていける!!
…っていうかむしろなくなったら生きていけないというのが正しいか。

何でもいいからとりあえず次回お給料入ったらマ○キヨで救心買うぞ~!!ヽ(`Д´)ノ

  • くりす

    くりす

    2012/11/20 21:48:31

    >こころ様

    そうそう、生薬入りは侮れないぜ!!(;´Д`)

    貧血の上に若干起立性低血圧気味だから立ちくらみもものすごいんだけど
    目の前暗くなりつつふらつきながらも何事もないかのように歩き出すって事をやらかしてるので
    いつか転んで派手に頭とかぶつけそうな気が激しくしますw

    とりあえず頻脈で一度倒れてからというもの、ある意味恐いモノはなくなりました(ぉ

  • くりす

    くりす

    2012/11/20 21:46:34

    >しゅぽぽ様

    あらら、PCの調子が悪いとどうにもならんですよねぇ…(´・ω・`)
    かくいう私も今年の初めに5年程使っていたノートのバッテリがいかれてしまい
    買い替えを余儀なくされました。

    しゅぽぽさんのあかぎれ対策はオロナインですか~^^
    働く手を褒めてるんですね(/ω\)←何
    消毒薬も、子供が居ないとそんなに使う機会は多くないですが
    何気に常備してあるとやっぱり心強いですよね。

  • こころ

    こころ

    2012/11/20 02:59:16

    そういうのって基本高いから手が出せないんだよね…;
    でも貧血でいきなり倒れて頭打って…なんてパターンは怖いから
    無理はせず何事も休み休み、ね^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2012/11/18 22:25:50

    くりすさん やっほー\(^o^)/

    マイPCの銚子が悪くてぇ、 
    無線ランがつながらなくなってぇ、
    いろいろやってたけど、どうやらアンテナに情報が届いていなかってようでぇ、
    メーカーの電話相談してたら、コマンドプロンプトでアルファベットが入力できなくなってぇ
    そんなこと初めでですぅなんて言われたりして、修理よりも買い替えたほうがいいですよ、とか言われてぇ、

    そのあとメーカーのショッピングサイトの女の子から電話がかかってきてぇ
    かわいい声でやさしく説明されてぇ、新PCを買っちゃいました^^;

    なお、あたいもあかぎれ掌で指先がしばしば割れてくるぅぅぅぅwwww
    ちなみに、あたいの常備薬はオロナイン軟膏とマーキュロクロム液だす(^^♪