薄荷

鍋パーティ

日記

参加しちゃいました。

お仕事が終わった後に、事務所のIHクッキングヒーター2つと
でっかい鍋と材料持ち込んでの鍋パーティw

今回で3回目だそうで、私は初参加です。

えーと、ちゃんこ鍋塩味と豆乳鍋ということでしたが、
どっちもある意味ふつうでした。
豆乳鍋は牛乳ポイのかと思ってましたが、ちょっと白濁してるだけで
普通にお味でしたよ。
ただ、人数より用意されてた鍋の量が多くて、食べきるのがものすごい大変だったくらい。
途中からタコが入ったり、エビがはいったり、シャウエッセンのソーセージがはいったり(笑)
白菜やマロニーも途中追加があったので、ようするに材料多すぎたようです(笑)

問題は糖尿病を抱えてる私は、基本朝、昼、晩、の三食はふつうに食べていいけど
間食アウト。
しかも鍋…。
そこは説明して、お野菜中心、豆腐までOK状態にしてもらいました。

それでもお店終わるのは夜中の3時。鍋の準備できたのが午前4時。
食べていい時間帯じゃないなーと思いつつ初参加(笑)

病気的には問題ありますが、面白かったですよ~w

  • 雪路

    雪路

    2012/11/19 05:04:52

    >Mt.かめさん
    いやー、いなかったような。
    みなさん、ノリで具材を増やしてましたので(笑)
    まだ、もちとかうどんとか残ってたんですよ。
    さすがに食べきれないというので、入れるのは止めましたけど(苦笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/11/18 19:48:23

    鍋奉行はいましたか?(笑)