naonao

家電に詳しい人ぉぉぉ

ショッピング

今、冷蔵庫を購入しようとしています。

我が家のスペースは横に広いため奥行に制限があります。
そこで絞ったのがパナソニックと日立。

吉瀬さんかか!
どっちも好き

パナソニックのエコナビにすべきか
日立の真空チルドを取るべきか
うーーーーーーーーん(ToT)

キッチンはネイビーだからパナだとシルバー色
日立なら合わせて黒にする予定。

近くの電気屋さんに行ったら、日立の方が5万円高い!!Σ(゚д゚lll)

電気代は日立の方が年間1000円お得らしい。

さて、みなさんはどちらの冷蔵庫を買いますか??

  • くまもん汰

    くまもん汰

    2012/12/14 18:33:55

    日立ですか^^

    少しでもお役に立っていたら幸いです´`*

    そういえば、家の冷蔵庫は日立なのかな?

  • まお*艸)

    まお*艸)

    2012/11/30 22:06:01

    ありがとうございます

  • のんのん

    のんのん

    2012/11/28 23:32:46

    ここにすんまそん・・・・。(コピーでごめんなさい・・・。)
    友巡回中です☆=^^
    これからもよろしくです^^ではではーーーー♥

  • まお*艸)

    まお*艸)

    2012/11/27 21:20:38

    出品しました

    ああああいいいうううで後検索を

  • のんのん

    のんのん

    2012/11/20 22:09:24

    わたしなら嵐ですねww^^
    ですが、使いやすさを優先するならパナソニック、デザイン重視なら日立だと思います。
    けど、一人暮らしはデザイン重視で小さめのやつでもいいと思うのですが、ご家族で使われるので、
    私は、パナソニックかな?と思います。

  • naonao☆

    naonao☆

    2012/11/20 16:16:33

    紅葉饅頭 様 ありがとうございます。日立ですよねー。

    ラック 様 ありがとうございます。
           機能は日立が真空チルド、パナがワンダフルオープンで、引き出しの奥まで取れるんです。
           パナの方が好きなんですけどデザインは日立なんですよね。
           パナは冷蔵庫の奥行が無くて、それも気になるし・・・
           ホント困ります(´Д` )

  • ラック

    ラック

    2012/11/19 09:32:52

    電気代については、設置環境によって大きく変わります。
    年間1000円位の違いなら、ほぼ違いが無いと思って良いと思います。
    それよりも放熱の為、横とかに隙間を大きく開けるほうが有効です。
    カタログなどに書いてありますので、それを考慮した方が良いですよ。
    (よくピッタリの物を買う人がいますが、効率も悪いし寿命も短くなります)

    どちらが良いかは人それぞれなので
    欲しい機能が有る物を選んだ方が良いと思います。
    あと、扉を開いた時の使い勝手も考慮した方が良いですよ

  • 紅葉饅頭

    紅葉饅頭

    2012/11/18 17:41:24

    家電に詳しい訳ではないのですが、私だったら日立のほうを買います^^