パープル

安曇野

見てね!

しじみの味噌汁

グルメ

夕方、某レストランでご飯を食べた時

天ぷらが食べたくなったので
しじみの味噌汁付きの天丼を注文。

久しぶりのしじみの味噌汁も楽しみにしてたんですね~

天丼を食べながら、みそ汁も飲んでみると・・・

白味噌にネギが入ってて、見た目普通のネギのみそ汁

でも一口飲んでも、普通の味噌汁の味なんですよね。

しじみ入ってるのかな~ってお箸で探してみたら

下にたくさん沈んでたんだけど
どれも貝がぴったり閉じたままなんです。

貝の身が見えないし食べられない~~

しじみの味噌汁は、だしを飲むだけで身は食べない人も
いるみたいだけど、いくらなんでもこれじゃね・・・

火の通りが悪かったんだと思います。

もうほとんど食べ終わる頃だったんだけど
こんな気持ちで帰る訳には行かないですよね。

もちろん係の人を呼んで、厨房の人に聞いてくるよう言いました。

店長が飛んできて対応してくれて、平謝りして、どうしましょうみたいな。

とにかく新しい味噌汁を持ってきてもらいました。

料金も少し引いてくれたみたいです。

アツアツのしじみの味噌汁を飲んで、体も温まりました~

めでたしめでたし^^

  • こじろう

    こじろう

    2012/11/20 21:46:44

    とじた貝は悲しくなりますよね(´・ω・`)

    温和に解決して良かったです☆

  • ぶぅー

    ぶぅー

    2012/11/19 23:50:21

    閉じたままの貝は、嫌ですねぇ・・・。

    私も、しじみの身はすべて食べる派でーす(`・ω´・)b

  • とみこ

    とみこ

    2012/11/19 20:36:59

    解決してスッキリ^^

  • ハッスルワイド

    ハッスルワイド

    2012/11/19 20:07:28

    閉じてるしじみはやべ~ぞ~>m<

    生きとったら開くよ~~~~・m・

    砂ははいってなかったか~~~~い《:3ミ

  • 水無 怜

    水無 怜

    2012/11/19 16:30:18

    うーん、閉じている貝はちょっと遠慮したいですね~。
    でも結果としてはめでたしめでたし、で良かったです^^

  • あび

    あび

    2012/11/18 23:50:25

    私もパープルさんと同じ事すると思います。
    貝が全部閉じているのも嫌だし、
    しじみの味がしない しじみのお味噌汁なんて;;
    やだぁ~~~;; 
    しじみ☆身も食べる派でっすw

  • 心優♪

    心優♪

    2012/11/18 20:55:47

    閉じた貝はやだよね~

  • ♪秋のマサ吉♪

    ♪秋のマサ吉♪

    2012/11/18 20:18:43

    閉じてるしじみはやだよね~w

    オレは身も食べたい派ですw