yumeno

【改装】ゴーストマンション?

マイホーム

「ゴーストマント~2011~」(今私が着ている衣装ですw)をゲットできたので記念の改装です☆
う~ん、遅ればせながら(遅すぎw←)ハロウィンの改装になるのでしょうか…。

48個部屋じゃない普通の(?)改装ってすご~く久しぶりです^^;
「かぐや姫と月うさぎ」で稼いで、だいぶCコインに余裕ができていたのですが、
1回改装をしてしまうとやっぱり結構使ってしまうんですねぇ…><

まぁ、かなりアイテムが揃って、使い回しできるようになれば良いのでしょうけど…。
いつになることやら^^;
和風の改装にも挑戦したかったのですが、これも一通りアイテム揃えるのが大変そうです。。

ここで使い道のなかった「復活のクリスタル」を使いました☆
これの48個部屋も考えたのですが、形状がパズルラグや氷ブロックと違ってなかなか難しいので、
48個部屋はあきらめてゴーストに持たせてみました✿
私もお揃いで持ちたかったんですけどね…。
きせかえアイテムに「復活のクリスタル」がなかったのは残念です><

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/21 14:22:40

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    このお部屋は現在一番目のお部屋にしておりますので、どうぞいつでもご覧になってください^^
    ニコペットもお待ちしております♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/21 14:22:24

    >AZさん
    このゴースト、愛嬌があってなかなかかわいいですよね^^
    どうやら私、ダンジョンみたいなのが好きなようなのです。
    以前「モグタと迷路」のお部屋を作った時にも「ダンジョンマップのようだ」と言われましたw
    その時まで「ダンジョン」というのが何か知らなかったのですがw←
    「見たことのない異世界に行ってしまいそう」というお言葉はとても嬉しいです^^
    これからも「異世界」のようなお部屋を作りたいです♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/21 14:21:56

    >もいもいさん
    ありがとうございます☆
    このゴーストマント、欲しかったのです^^
    ハロウィンには間に合いませんでしたが、今になってゲットすることができました♪
    下はどうなっているのか私も気になりますw←
    不思議なのは、この衣装を着ると(被ると?w)なぜか髪が外れるのですよw
    (初期設定の髪型になります)
    「すっぽりカボチャ」や「どこでもおこた」は同時に付けられましたので、またご披露しますね~^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/21 14:21:22

    >カズさん
    あはははは^^
    怖がってくださってありがとうございます^^
    でも、このゴーストたち、愛嬌があって結構かわいいですw
    ゴーストが復活のクリスタルを持つと、復活するのは確実にお化け関係ですよねw
    ドラキュラとかフランケンシュタインなんか復活したら面白そうですw←

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/21 14:20:59

    >おのさん
    このゴーストマント、面白い衣装ですよね^^
    ハロウィン前から狙っていたのですが、応募ではフラれ続け、
    ハロウィンが終わってから思いがけなくゲットできました☆
    本当に、フリマはタイミングだと思います。

    今年の10月限定のお部屋アイテムは、ちょっと使いにくいな、と思ったのですが、
    (2010年、2011年のハロウィンアイテムの方がいろいろ使えそうです)
    ゴーストマンションのイメージは最初からあったのです☆
    でも、配置をどうするか迷ってしまって、結局外にいるような感じになりました^^
    復活のクリスタルは私も持ちたかったですねw
    まさかこういう使い方になるとは思いませんでしたが(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/21 14:20:05

    >六文銭さん
    ほぼ1か月遅れですね^^;
    シーズンオフになったから、このゴーストマントもゲットできたのだと思いますw

    >ところで、「復活のクリスタル」って、なんだか聖なる力を宿してそうですけど、
    >ゴーストが持ってしまっても大丈夫なんでしょうか?w←
    >まぁ、魔力のようなものは発していないように見えるので、いいのかな?^^;

    確かにそうですね。。
    ゴーストが復活してしまっては困ります><
    あ、でもこれはゴーストマンションだから復活しても良いのかな??w
    そもそも私もゴーストですしね…^^;
    これは「良いゴースト」だから大丈夫ということで、ひとつよろしくお願いしますw←

    ニコペットは忘れてました^^;
    ニコペットは勝手に動き回るので、良い構図で写真を撮るのに時間がかかるのですよw
    でも確かにここにニコぺットがいたらもっと良い写真になったかもしれませんね☆
    今度は忘れないようにします^^

  • kei

    kei

    2012/11/21 08:10:31

    面白い部屋ですね^^
    お邪魔したいです・・・。

  • AZ

    AZ

    2012/11/20 23:19:27

    みんなが揃って、クリスタル持って
    こんにちは♪してるのが可愛いです~^^
    そして何だか怪しいダンジョンのようなお部屋ですね。
    見た事もない異世界に行ってしまいそうです^^

  • もいもい

    もいもい

    2012/11/20 22:18:59

    凄い楽しい衣装ですね♪
    下がどうなってるのか捲りたくなります(*ノ∀ノ)

  • カズ

    カズ

    2012/11/20 17:12:14

    おおお、怖い~(T△T)
    クリスタルをお化けがなめると、なにか、すごいお化けが復活するのでは・・ぶるぶる
    ドラキュラかなヘ(ΘΘ)ヘ

  • おの

    おの

    2012/11/20 05:44:04

    このゴーストマンも面白いコーデですよねw
    ゲットおめでとうございます^^

    遅いハロウィンですが、部屋は外みたいでスゴイですね^^
    「復活のクリスタル」をゴーストに持たせるという
    アイデアもいいです^^
    yumenoさんもゴーストなのに持てなかったのは残念ですね><

  • 六文銭

    六文銭

    2012/11/20 00:57:48

    おお、約一ヶ月遅れのハロウィンですか!
    よくできてますね☆
    クリスタルを持っているゴーストが、とてもナイスです♪

    ところで、「復活のクリスタル」って、なんだか聖なる力を宿してそうですけど、
    ゴーストが持ってしまっても大丈夫なんでしょうか?w←
    まぁ、魔力のようなものは発していないように見えるので、いいのかな?^^;


    >48個部屋じゃない普通の(?)改装ってすご~く久しぶりです^^;

    確かにw
    普通の(?)部屋なので、ペットは見に来なかったようですねw←