変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

「一流の男」を見分けるクイズ

日記

「問題:レストランで大人数で食事をしている時、自分が注文したハンバーグだけがなかなか届かず、やっと運ばれて来たと思ったら、間違ってカレーが運ばれてきました。そんな時、あなたはどんな態度をとりますか?」

A:店員を呼んで厳しく注意する。
B:そっと店員に伝えてハンバーグと交換してもらう。
C:間違って運ばれてきたカレーを喜んで食べる。
D:「カレーかよ!」と大げさに突っ込んで周囲を笑わせようとする。

 

・・・・

 


 

気になる正解は……“C:間違って運ばれてきたカレーを喜んで食べる”です!

周りの雰囲気を壊さずに、お店の人にも怒りをあらわにしないのが、大人の余裕を持つ“一流の男”です。

さ らに、あわてて持ち帰ろうとする店員に笑顔で、「そのカレー、もし他のテーブルのものでなければ置いていってください。みんなで一口ずつ味見しますから」 と、ユーモアたっぷりに言える男は実に素敵です。さらに「私たちでいただいたのだから」と、カレーの分の代金も払うような男なら、ぜったいに逃してはいけ ない“一流の男”です。

その一方で、「待たせた上に、オーダー間違いとはどういう事だ!」と怒り出すのは“並の男”ですよ!


  • モン君

    モン君

    2012/11/22 00:03:03

    みいにゃんりん

    みいにゃんりんがまちがえたふりで
    ほかのもたべちゃう w

  • モン君

    モン君

    2012/11/22 00:02:32

    うさるりん

    それで ハンバーガーがきちゃう w

  • モン君

    モン君

    2012/11/22 00:01:50

    みさきりん

    まちがえて ぎゅうどんおおもり もってこられてもね

  • モン君

    モン君

    2012/11/22 00:00:50

    くるみりん

    コメントそこかよっ w

  • モン君

    モン君

    2012/11/22 00:00:18

    夢りん

    相方とほかの男性を間違えてみよう w

  • モン君

    モン君

    2012/11/21 23:58:46

    りりりん

    アニメの声でうったえちゃう w

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/11/21 19:42:28

    違うテーブルのカレーかもしれないし。。。
    勝手に食べちゃダメなのだぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

  • うさる豆腐

    うさる豆腐

    2012/11/21 16:47:35

    Bだと思ったけどな~

    違ったか!!www

  • 美咲紀

    美咲紀

    2012/11/21 15:26:49

    わたし並の女( ̄◇ ̄;)

  • くるみ✿

    くるみ✿

    2012/11/20 23:05:51

    いろんな記事を どっからもってくるんだか・・ww

  • 夢芽

    夢芽

    2012/11/20 21:31:43

    すみません><
    うちの相方は、超~並みの男です・・・。

    温厚そうな外見からは想像もつかないほど・・・それはそれは、○ーさんのように、怒りますww
    子ども、固まり、私はフォローに回ります・・・。
    ま、長く一緒にいるので、なれましたけどね ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  • りり

    りり

    2012/11/20 20:22:26

    ぇーー。。

    きちんと主張できないのはどーなんだろう。。