今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

お歳暮

友人

そろそろそんな季節ですね。

 

お中元とかお歳暮とか、くだらないって思ってたんですが、

遠方の友達2人には送っています。

この2人は、私の誕生日とクリスマスには必ずといっていいくらい

プレゼントを送ってくれるのですが、私はいつも2人の誕生日に

間に合わなくて・・・

で、お中元とお歳暮でお返ししてるというわけです。

 

2人とも甘いものが大好きなので、大概はお菓子を贈るのですが

お菓子ってカテゴリ、広いでしょ。

そりゃもう、かなり悩みます。

職場にも持っていけるように個包装のにしようとか

家族で食べられるように、ある程度量のあるものをとか。

お酒はあまり飲まないので、定番のビールってわけにはいかないんですよ。

 

この冬のお歳暮はどうしようかなー。

季節的にチョコレートか、お煎餅にしようかな。

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/05 14:45:24

    こんにちは(*^▽^*)♪今日も寒いよ。頑張って素敵な日にしましょう~☆
    さっき甘酒飲んだよ。美味しかった((美^~^味))モグモグ♪

    今日も寒いよ><
    あったかくして過ごしてね。

    最近再放送の「オレンジデイズ」を見てるんだけど
    このドラマ好き~♪

    今日も素敵な日になりますように☆

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/04 12:47:07

    こんにちは♪今日は北風ピューピューって吹いてる感じです。あったかくして過ごしてね(。◕‿◕。)
    今日はお家が入荷だね。
    楽しみです~♪

    今朝やっとガーデンレベル70になりました。
    今朝は赤のベコニア2個とねこかぼちゃ2個メガってました。
    何となく気合を入れない方がメガするかもww
    放置ではないけど、水やりを(自分で)気が付いたときだけするみたいな^^

    とっても寒くなりました。
    風邪ひかないように気を付けてくださいね@@

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/03 15:14:47

    こんにちは(。v_v。)ペコリ素敵な1週間になりますように☆

    それにしても寒くなりましたね><
    思わす外出たんだけど、引き返そうかと思ったよ(*'ー'*)ふふっ♪

    さっき課金をかねてウオーキングだけど(まだ何となく本調子ではないので)
    店員さんがサンタコスだったよ♪
    帽子とジャケットみたいな感じで、女の子2人みたけど
    可愛かった(。◕‿◕。)

    ではまた来ます(。v_v。)ペコリ

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/02 12:13:37

    こんにちは♪
    一気に寒さが増した感じです。
    外は晴れて快晴なのだけど、深々と寒さが身に染みる感じです。
    (さっきちょこっとウオーキングしてきました)
    あったかくして、体調管理をしっかりしてね♪
    素敵な日曜になりますように☆

  • ♥猫のしっぽ♥

    ♥猫のしっぽ♥

    2012/11/21 21:05:50

    友申しました(^o^)

    確認ですが「森の白リスしっぽ」でいいんですよね^^?
    良ければプレします<m(__)m>

    我が家もホットカーペットに暖房も付けちゃってますよ^^;

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2012/11/21 09:34:48

    鹿児島の唐芋レアケーキ フェスティバロも美味しいよ~♬

  • ʕ••ʔκiki

    ʕ••ʔκiki

    2012/11/21 08:21:18

    うん プレゼントって悩むね~
    でもお菓子は頂いたら嬉しいなぁ~
    チョコもお煎餅も食べてるときは幸せな気分になっちゃいます❤

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2012/11/21 00:22:07

    この人にどんな贈り物をしようかなぁ~♬と

    考えるのが好きで、自分が食べて美味しかったものや

    話題になったものなど選んで贈ったりしています(▰˘◡˘▰)

    私も、この冬はスイーツにしようと思ったりしています。

    以前、神戸フランツの魔法の壷プリンを送ったけど

    自分も食べようと思いながら食べられなかったので(^_^;)

    評判のみで美味しいのか分からない。

    主に自分が食べてみたいものを贈るようにしています。

    今回の候補は
    菓子司・新谷の「ふらの雪どけチーズケーキ・タルトセット」
    (ここのが美味しいとチーズケーキランキングでよく見たので
    食べてみたい)

    モチクリーム トリュフコレクション
    (G・Wに帰郷した時にやたら置いてあって目についた
    今、推しているのか?気になった。)

    明月堂 シースクリーム(長崎の名物ケーキ)
    (ここのかどうかわからないが、長崎土産でもらったシースクリームが美味しかった♪
    また食べたい!!)

    イオンが結構スイーツに力が入っていて色々選べますよ(・ω<)

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/11/20 23:05:04

    その「お菓子」というカテゴリはスゴい悩むね^^;

    ちなみに私は「ハム」が欲しいww

  • NINA

    NINA

    2012/11/20 22:54:11

    お菓子、確かにたくさんあって
    迷いますよね~(*´∇`*)

    私の勤務先はまさにお中元お歳暮の時期が
    大忙しな会社です(^^
    最近は、社員価格で買えることもあって
    ちょっとした贈答には会社の商品を使っています(〃'∇'〃)ゝ

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2012/11/20 21:51:49

    ですよね~~~~。。。
    悩みますよね><
    (* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
    でも、頂いたときお菓子って嬉しいですよねww

  • みい

    みい

    2012/11/20 21:23:10

    牧家(ぼっか)のプリン いいですよ☆-(´>ω・`)b
    同じスタイルで 花畑牧場もあるんですが、
    個人的には 牧家のほうが 甘ったるくなくて好き。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/11/20 20:56:16

    東京ならお菓子もほんと幅広くなんでもありますよね~(。◠‿◠。)
    チョコレートは間違いなく喜ばれますよね~(◡‿◡ฺ*)❤
    私はお友達からラスクセットを頂いて嬉しかった思い出があり
    ます☆ラスクもいろんな種類があって、ホワイトチョコでコー
    ティングされてるのや、ハチミツがかかってるのや、ピーナッツ
    が散りばめられてるのやバター味…いろいろあって美味しかった
    です(◡‿◡ฺ*)❤ご参考まで…♫