小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

動物病院

ペット/動物

愛猫ハナちゃんの薬を貰いに動物病院へ行って来ました。
まとめて1か月分貰っていまーす。
薬を飲み始めてから数年経ちました。いつから飲み始めたかはっきりと覚えてにゃい(^^ゞ
薬が効いているせいか発作は治まっているが、今年に入ってからず~っと毎月4回くらの頻度で吐くようになりました。
今日は愛猫も一緒に連れて行ってみたよ。
吐く時は嘔吐物はありません。
少量の白い泡だったり、水を飲んだ直後に吐き戻したりします。

嘔吐物が無いのは胃に何も入っていない状態(空腹)の時じゃないのかな?
ずっと薬を飲んでいるから胃が炎症して荒れているかも知れないね。
だそうです・・・(=^・・^=)

今日は注射3本も打たれてしまいました。
体温測るのに1回目嫌がって失敗デス。
お尻の穴にぃ~~~ブスッ!!・・・正常♪
終わったら自分からペットキャリーの中へ入って行く良い子ちゃんです。
↑診察が嫌いなだけで早く逃げたいから入るだけですけどね。

お薬と注射代で7,980円でしたあ。
長生きすると人間同様に病気も出てくるのねぇ。
でもさ、やっぱり長生きして欲しいと思うのよね。
家族の一員だもの♪^^

  • 小梅

    小梅

    2012/11/27 00:17:20

    kazuさん&まきりんちゃん♪
    サンキュ~!
    動物も年取るとヨロヨロと機敏性が無くなってくるんだよう。
    殆ど寝て過ごしているし、元気にしているよん。(=^・^=)

  • まきりん

    まきりん

    2012/11/21 23:50:31

    ハナちゃんお疲れ様でした。
    いつまでも元気な姿でいて欲しいですね。
    実家の猫も思えばもう年だから、心配になってきました。

  • kazu

    kazu

    2012/11/21 22:32:26

    ハナちゃんも頑張ってお薬飲んで
    いるんですね^^;。

    ネコちゃんでも、やっぱり歳を
    とってくると体力も無くなって
    きちゃいますよね><。

    元気になって貰いたいなぁ。。

  • 小梅

    小梅

    2012/11/21 13:53:43

    なるにょんさん♪
    限りある命尽きるまで可愛いがってあげようねぇ。
    ありがとう。=^_^=

  • なるにょん

    なるにょん

    2012/11/21 05:15:53

    うん、その通りだ・・・・・・・・。
    長生きして欲しい。