yumeno

ネオンテトラ4位☆10分用の釣り竿追加20日~

ニコット釣り

先週はネオンテトラが4位で、他7種ランクインしていました☆

ネオンテトラ    4位    4.92cm
ヤマメ       13位   34.10cm
ブラウントラウト 24位   67.60cm
長靴(ピンク)   53位   24.63cm
ニジマス      58位   67.29cm
ギンブナ      70位   28.81cm
アユ        90位   29.04cm
オイカワ      95位   19.27cm

先々週に続き8種ランクインとなりました☆
でもネオンテトラ…、2週連続のお立ち台のチャンスだったのに残念ですorz

合計1,200コインゲットです♫♫
「シャチホコに憧れたサンマ」は最終的に14匹釣れました☆
「ウニになりたかった栗」は現在12匹釣れています。


今週のレア魚は「丸太きのこ」です。

【追加】釣り/新レア魚「丸太きのこ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=45748987
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※*※*※*※ 11月のレア魚は、秋づくし♪ ※*※*※*※
──────────────────────────────
11月は、毎週、秋にちなんだレア魚が登場します。
<本日より登場したレア魚>
  丸太きのこ

<釣れる期間>
 11月20日(火)全体メンテナンス後 ~ 12月4日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「秋づくし」3週目のレア魚は、AZさん、まるじゃんさんが予想された通り丸太に生えたきのこでしたが、
「◯◯に憧れた◯◯」シリーズではなく、ただの「丸太きのこ」でしたw
AZさんが仰っていた「椎茸になりたかったイソギンチャク」あるいは「イソギンチャクになりたかった椎茸」の方が、
秋づくしシリーズのコンセプトに合っている気がしますが^^;


あと、昨日のメンテ後、釣りに新しい釣り竿が追加されました☆

【変更】ニコット釣り 新しい釣り竿を追加/20日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=45749734
──────────────────────────────
2012年11月20日~
釣り竿                       えさ
手作りの竹竿(30分用)      0コイン  小麦粉だんご(30分用)        0コイン
お父さんが作った竹竿(30分用)15コイン  お父さんの小麦粉だんご(30分用)5コイン
オーダーメイドの竹竿(30分用) 35コイン  お店の練えさ(30分用)       15コイン
名人の弟子作の釣竿(30分用) 50コイン  名人弟子の練えさ(30分用)    25コイン

手作りの竹竿(10分用)      0コイン  小麦粉だんご(10分用)       0コイン
お父さんが作った竹竿(10分用) 5コイン  お父さんの小麦粉だんご(10分用)2コイン
オーダーメイドの竹竿(10分用) 12コイン  お店の練えさ(10分用)       5コイン
名人の弟子作の釣竿(10分用) 17コイン  名人弟子の練えさ(10分用)    9コイン
──────────────────────────────
~2012年11月20日まで(釣竿は全部30分)
釣り竿                       えさ
手作りの竹竿       一重円  0コイン 小麦粉だんご             0コイン
お父さんが作った竹竿 二重円 10コイン お父さんの作った小麦粉だんご  5コイン
メーカー製竹竿      二重円 20コイン パンを丸めただんご        10コイン
有名メーカーの竹竿   三重円 30コイン 手作りの練えさ           15コイン
オーダーメイドの竹竿  三重円 40コイン お店の練えさ             20コイン
名人の弟子作の竹竿  三重円 50コイン 名人の弟子の練えさ        25コイン
──────────────────────────────

釣り竿でなくなったのは、「メーカー製竹竿」と「有名メーカーの竹竿」ですが、
ピンクの円は下↓のように対応しているっぽいです。

──────────────────────────────
手作りの竹竿       一重円  ← 手作りの竹竿
お父さんが作った竹竿 二重円 ← メーカー製竹竿
オーダーメイドの竹竿  三重円  ← オーダーメイドの竹竿
名人の弟子作の釣竿  三重円  ← 名人弟子作の竹竿
──────────────────────────────

「メーカー製竹竿(20コイン)」が「お父さんが作った竹竿(15コイン)」に、
「旧オーダーメイドの竹竿(40コイン)」が「新オーダーメイドの竹竿(35コイン)」に値下がりしてお得になりました☆
10分用のは単純に30分用のお値段の三分の一となっているようです。

以前の「お父さんが作った竹竿(二重円)」、「有名メーカーの竹竿(三重円)」は、
外側のピンクの円の幅が狭く、釣り難かったので嬉しい変更です^^

それにしても、改めて見ると、なぜ「名人作の釣り竿」ではなく、「名人の弟子作の釣り竿」なのでしょうかw
ここはツッコミどころのような気がします(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/27 17:16:36

    >赤胴鈴の助さん
    コメントありがとうございます☆
    いえいえ、お留守の時は巡回はお気になさらず^^
    (私は留守にしていなくてもたびたび巡回できていない日があります^^;)
    楽しいご旅行だったようで何よりです☆
    こちらこそ今週もよろしくお願いいたします^^

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2012/11/26 21:57:47

    今晩は~!(●^o^●)♪
    金曜日から日曜日まで留守にしていました!ゴメンナサイ!!<m(__)m>ペコリ
    1日目・恵那峡→日本大正村→名古屋港水族館→2日目・香嵐渓→名古屋城→なばなの里→3日目・駿河湾の清水魚市場(河岸の市)で新鮮な魚を沢山買って、自宅に戻りました~ァ!\(^o^)/♪
    往復1150キロのドライブ旅行でした、後日オイラの外部ブログに写真を投稿するので見て下さいネ~ェ!
    今週も宜しくお願い致します!(^_-)-☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/24 17:22:46

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    4位って結構あるのですよ><
    やはり4位とお立ち台の壁は大きいのですね^^;

    今回のレアは捻りがなくて残念でしたw
    レア魚の役割は、基本的に萌えかツッコミのどちらかだと思うのですよw←
    萌えることができないレア魚はせめて突っ込ませてほしいものです(笑)

    10分用の釣り竿が加わって、釣り竿は結構大きく変わりました。

    >「名人作の釣竿」だと画面一面ピンクになりそうですねw

    これには大いに納得させられました!w
    確かに「名人作の釣り竿」であればそれくらいのものを期待してしまいます(笑)
    でも画面一面ピンクになってしまうと、もはやゲームである意味がなくなってしまいそうです^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/11/24 17:22:06

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    なんだかここのところ釣りは調子が良いです^^
    でも、六文銭さんの2Rで2種ランクインのコスパには及びませんが^^;

    4位って結構あるのですよ><
    やはり4位とお立ち台の壁は大きいのかな、と思います。。

    >というか、「丸太きのこ」ってレアでもなんでもない気が…^^;
    >そもそも、きのこはタウンで散々拾いましたからね…w

    本当にそうですよねw
    きのこ狩りでも釣りでもきのこでお腹いっぱいという感じです…。
    (と言いながら連日きのこスーツコーデですがw←)
    私は「ニコット恐竜のたまご化石」が出なかったせいできのこ狩りばかりしてしまったので、
    きのこスーツに必要な赤色きのこは11個も拾えてしまいました。
    (もちろんきのこスーツも上限の3個ゲットしましたとも(`・ω・´)キリッ)

    >多分ですね、「名人作の釣竿」を50コインでレンタルできたら、
    >名人の称号に疑問符がついてしまうのですよ!(安すぎてw)
    >なので、「名人の弟子作の釣竿」なんでしょう。

    なるほどww
    運営さんには深い意図があったのですねw
    確かにあり得るかもしれないです。
    「名人の弟子作の釣り竿」というのは明らかに不自然ですからね…。
    素直に考えたら絶対「名人作の釣り竿」になる筈です。

    >何番目の弟子かを明記していないのがミソですw
    >ちょっとイマイチな出来だったとしても、言い訳ができるのですw←
    >(稀に釣り損ねたり、釣果が微妙だったりしますし。)

    なるほどwww
    これにはさらに納得してしまいましたw
    そうですよね、ここで「名人作の釣り竿」としてしまうと、
    「名人作の釣り竿なのに大したことないな」と思われてしまう可能性大です。
    「名人の一番弟子作の釣り竿」でも同じ問題が起こってしまうかもですね。

    「名人作の釣り竿」は人目に触れないよう伝説級にしてしまうのが
    一番手っ取り早く「名人」の威厳を保つ方法ですよねw
    (この手法は小説や漫画でも良く使われますw)
    それにレンタル料1,000コインだと週末の上限600コインでも大赤字ですw
    それではさすがにレンタルする人もいなくなってしまうでしょう^^;
    事務にゃんは特別枠で一般住民とは稼げるコインの上限が違うのでしょうか(笑)

  • おの

    おの

    2012/11/23 07:50:39

    多くのランクインおめでとうございます。
    4位とはお立ち台惜しかったですね><

    今回のレアはツッコめなくて残念でしたねw

    新しい釣竿の種類、参考になります。
    結局「名人の弟子作の釣竿」の30分しか使っていないです^^;;
    「名人作の釣竿」だと画面一面ピンクになりそうですねw

  • 六文銭

    六文銭

    2012/11/22 10:06:44

    おお、ランクインおめです☆
    てか、8種!!
    本当に凄いですね…さすがは強豪、いやもうマスターと言ったほうがいいかw

    ネオンテトラは惜しかったですね><
    4位…これはちょっと悔しいですね。
    まぁ運ですから、どうしようもないのですが^^;


    >「◯◯に憧れた◯◯」シリーズではなく、ただの「丸太きのこ」でしたw

    ここにきて、まさかの「丸太きのこ」に驚きましたw
    「○○に××した△△」の様式美を、何故あっさりと捨ててしまったのか?w←
    というか、「丸太きのこ」ってレアでもなんでもない気が…^^;
    そもそも、きのこはタウンで散々拾いましたからね…w


    釣竿とえさは、こんな感じに変わったのですね。
    (日曜日になっていないので、まだチェックしていませんでした^^;)
    まぁいつもセレブセットで釣っている僕には、あまり関係なさそうですがw


    >それにしても、改めて見ると、なぜ「名人作の釣り竿」ではなく、「名人の弟子作の釣り竿」なのでしょうかw
    >ここはツッコミどころのような気がします(笑)

    あ、お気づきになられましたか!
    ここは、大いに気になるところですよねw

    多分ですね、「名人作の釣竿」を50コインでレンタルできたら、
    名人の称号に疑問符がついてしまうのですよ!(安すぎてw)
    なので、「名人の弟子作の釣竿」なんでしょう。

    何番目の弟子かを明記していないのがミソですw
    ちょっとイマイチな出来だったとしても、言い訳ができるのですw←
    (稀に釣り損ねたり、釣果が微妙だったりしますし。)

    そして、これも推測ですが、「名人作の釣竿」はおそらく存在するのでしょう。
    (都市伝説の類ですw)
    ただ、ニコタ一般住人の目に触れることは無く、レンタル料も1,000コインくらいじゃないかとw
    んで、使用許可が下りているのは、事務にゃんくらいなのではないでしょうか?w←