KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

デ○モンテの箱にに伊○園のペットボトル??後日談

日記

かなーりお待たせしました・・・
買ったホームセンターにようやく出向いたので、関係ある所すべて確かめました。

その結果、ぜーんぶシロでした・・・なんじゃこりゃぁー!?
それぞれの回答は丁寧でしたが、ここでは簡単にまとめました。

デ○モンテの販売元である○ッコーマンの回答(メール):
 グループ会社の工場で製造し、カートンに入れて出荷している。
 その工場では別の会社である伊○園の充実野菜ジュースを製造していない。

伊○園の回答(メール):
 工場ではデ○モンテ製品を製造していない。
 工程内に他社の製造品を含め、不審物が持ち込まれることがない。
 
購入したホームセンターの回答(サービスカウンター):
 サービスカウンターで女性二人が応対してくれました。
 今まで同じことがなかったかどうかをきいたら、「ありませんでした」と答えられましたが、二人ともかなり驚かれていました。
 メーカーに問い合わせの回答を貰ったことを含めて色々話し、こういうことがないよう、チェックを強化すると謝られました。

 最後のホームセンターでは3人ともキツネにつままられたような顔でしたが、ほのぼのとした感じでした。
 だって、いつも飲んでいる飲み物であり1本空けちゃったので、交換してもらう気は全くありませんでしたもの。

 ほんと、なんだったんだろ~ね~?
 当分はジュースを箱買いするときに運搬用の穴からチェックしよーっと。

Over

  • マム

    マム

    2012/11/25 16:14:57

    まさに 現在のミステリー?

    じつは 10~11月にかけてのいつのことだったか、イトーヨーカ堂が
    どっかの(伊藤園ではない)トマトジュース安売り!って かかげて箱を積み上げ その封のあいた箱の中身が
    伊藤園の野菜ジュースだったのをみたことはあります。

    ただ 私は イトーヨーカ堂とはあなmりなじみがなく 店員さんの姿もあたりにみえないんでスルーしちゃいましたが・・・・

    けっきょくのところ 現代の怪談 うやむやのうちにきえうせてしまったみたいですねw><

    ・最近の食品メーカー・スーパーは 明確な「クレーム」としてあがってこないかぎり、現場担当者の一存で愛想よく水に流してしまうことがよくあるからなぁ。
     この先の重大事故・事件につながらないことを ねがいつつ。

    ・食品メーカーと流通業界は 意図的な(人為的な)妨害工作の可能性をまったく懸念していないから
     ホントバカ。
     製造業から 食品・流通に攻撃の対象がすでにかわっているってこと まったく自覚してないから><
     サイバー攻撃だけじゃないのにねぇ。謀略は。
     日本の警察の無能さは言うに及ばず。そのルポを国際的にたれながしてるTV局も><
     国民の知る権利・報道の義務と 国防上海外には知らしめると具合の悪い情報について
     NHKは もう少し考えて 報道に使う電波の形態とアーカイブの公開方法をかんがえればいいのに><