無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

今日の出来事+今日の名言+今日の予定(?)

その他

今日は祇園祭の山鉾巡行を学校として見に行った
そこでは結構たくさんの外国人がいて
国際的に広く知れ渡っているのに
日本人で祇園祭を知らない人がいたのでびっくりしちゃった
日本人として恥だとか言うつもりじゃないけれど
祭りに興味がなければそうなるのかもしれないなぁ・・・と思ったw
要するに関心がなければそんなことどうでもいいやってことになるのだ^^
以上今日の出来事でした

今日の名言
「こいつ嫌いと言われるうちは関心があるということでこいつ知らんと言われたときは無関心ということだ関心がなければ好きにもなれないし嫌いにもなれないということだ」

「私を気持ち悪いと思う人は気持ち悪いとしか私を見て思うことができないそれはとてもかわいそうな事なのだ」

「これが私なのだそしてこれを受け止めない人がいる限り受け止める人がいるそしてそれが私の生きる支えになっているのだ」

「年、それは今まで奇跡を乗り越えていった数の証明ができる唯一のもの」

「証明、それはさっきしたことまたはこれまでしてきたことを振り返ること」

「青春とは気づいたら走り出していたと言うことだ」
以上今日の名言でした(たくさん書かせていただきました^^)

今日の予定
これから小説を書こうかなと迷っていますがたぶんできないかも・・・^^;


以上!!