さんた

11がつ26にち

日記

寒くなったねー

そろそろ暖房使うか、悩み中ー



さて、

スーパーでいつものよーに買出ししてたら、

思わず安かったので買っちゃった

さつまいも、1本50円、600グラム

改めて量ったら、、、デカイね

今日はきのこと鮭の炒め煮っぽいのを作ったので、

さつまいもの出番は明日以降で、

でも、、、何作ろーかなっと

そもそも食べきりサイズじゃないよなぁ

  • さんた

    さんた

    2012/11/28 19:51:47

    りりさん>
    トン汁、もとい、トンなし汁でしたぁ

  • りり

    りり

    2012/11/27 22:04:17

    薄切りにして炒めるのも美味しいです。
    天ぷらの焼いたかんじも美味しいです。
    つぶしてさつま芋サラダも美味しいです。
    今日はさつま芋召し上がったかしら^^

  • さんた

    さんた

    2012/11/26 22:34:09

    りりさん>
    にゅー、やっぱり、ふかし芋かなぁ

  • りり

    りり

    2012/11/26 21:14:47

    大きくて安いですね。
    あとはいかに美味しく調理するか…腕の見せところかしら。
    それよりも鮭の炒め煮っぽいの食べてみたい~。