頑張りん子

年末に 選挙。

日記


巷では ワケのわからぬ新党が、くっついたり離れたり・・・

一番 一般ピーポーの常識に近いと思った橋下氏が、段々 離れていくような・・・

耳に甘く優しい言葉が飛び交っているが、
政治家連中に 衆愚と言われていた我々も、
もう どれが実行可能か不可能か、中身のない甘い饅頭かが、
そろそろ 分かってきている。

これからの 我々の生活を任せるに足る人間は いるのだろうか・・・

今回の選挙にかかる金額は 800億円。 (☉౪ ⊙)

・中小企業の 日々の売り上げに窮々としている経営者、
・震災の復興を コツコツ頑張っている被災者や自治体、
・職を探す 学校を卒業しても 勤め先のない学生や倒産会社の元社員達・・・
・原発再開したの際のゴミ置き場が 未だに決まっていない
・福島第一原発事故の 除染ゴミの置き場さえ まだない

その他 諸々の問題に、我々をある程度 犠牲にせず
最大多数の最大幸福を 実現できそうな人間は 誰だろうか・・・?


少し 真剣に 考えみたいものである。
  
http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/d/20121127

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/11/30 00:18:16

    >さやみどりさん

    ホント そうですよね。
    人のお金って 結構 思い切って使えますよね。^^;

    国会議員は 国への奉仕の精神で、給料 一律 月30万円+必要経費(厳正な審査アリ)!
    なんて言ったら あの連中は 人っ子一人いなくなりますよね。(´・_・`)

    本当に 日本の 良き将来を見据える目を持っている人は 誰~? (゚∀゚*)

  • さやみどり

    さやみどり

    2012/11/29 23:55:05

    こんばんは^^
    お金がかかるとは感じていましたがこんなにかかるとはww

    議員さんが全員そうだとは思いませんが、
    自分の金ではないし、金持ちが多いでしょうから、
    それほど気にしないのでしょうね。。。

    人気のない選挙をなんとか盛り上げるために、
    さらにお金がかかるんでしょうねwwもったいないww

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/11/29 21:00:00

    >はーぷさん

    同感です。(´・_・`)
    阿部氏の国会での答弁… 野田首相が解散する!と言ったとき、
    「言いましたね」 「今 言いましたね」 「確かに言いましたね」 と4回も5回も・・・

    ああいう人間 いるじゃないですか。
    「言ったね!」 「言ったね!」 「今 確かに言ったね!」 「皆 聞いたよね!」とか言う奴。w

    以前の政治家だったら、 一言 「男に二言はありませんな?」 で済んでましたよね。
    ああいう軽薄な人間が ペラペラ 格好いいことを次々と語ってる。

    あと 滋賀県の知事。
    確かに 自然を守るために官庁相手に 良く頑張った。  卒原発もOK!
    だけど 外交や消費税・TPPなど 処理できるのかな?

    そして チト人気が出ると、ヒタヒタにじみ寄ってくる 小沢氏。

    あれ程 唾を飛ばして言っていた脱原発が、あっさり「・・・」になった橋下氏。
    段々 政治家っぽく なってきちゃいましたね。

    ホント 誰が どうくっつこうが良いですが、将来の日本がコケないような政策と 実行力を持つ人たちを
    選びたいですね。^^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/11/29 00:03:33

    なんだか口ばかりの政治家さん達が多すぎて、閉口してしまいます。
    言うは行うより易し。
    会社でも口と行いが一致しない人を私は信用しません。

    それにしても選挙800億ですか・・
    あーもったいない。
    その費用を少しでも除染や復興に使えたら、日本はあっさりと立ち直れるでしょうね。
    今の政治家さん達より一般ピーポーの方がずっとまともな気がします・・^m^;