蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

問)レモンのはちみつ漬けの使い方

レシピ


以前、旅行にいったとき、
とても美味しそうだったので
レモンのはちみつ漬けを購入しました。

しかしながら、
はちみつ漬けの使用方法を思い浮かばず
ずっと冷蔵庫に眠りっぱなし・・・

何か良い活用方法(できれば温かいもの)ないかな~?

  • 優ღ

    優ღ

    2012/12/14 21:32:44

    ブログ広場からです♪

    パウンドけ―きに細かくしたレモンのハチミツ漬けを混ぜ混むと甘酸っぱくておいしくできますよ♪

    焼く前に上に飾りとしてさらにレモンのハチミツ漬けをのせると見た目もかわいくできますよ(о´∀`о)

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/12/08 11:19:40

    まだ生きています!

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/12/06 11:16:36

    NHKの「あさいち」というTV番組で、
    はちみつ味噌の紹介をしていました。

  • 珠

    2012/12/02 21:35:55

    レモンのはちみつ漬け・・・古いかもしれないですけど(考え方)青春っていうのが頭に思い浮かびました(笑)
    私も一度は食べてみたいです(^^)

  • むーぴょん★

    むーぴょん★

    2012/12/01 12:10:57

    私はそのままたべるもんだとばかり思ってましたw

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/11/30 23:14:18

    自分の携帯に電話してみましょう。
    GPS機能も使ってみましょう。
    ダメなら、紛失届!
    今なら、スマートフォンも安いですよ??
    イッテラッシャイ((ヽ(´ω`寂).。o○(/ハヤクカェッテキテネ/)

  • つくし

    つくし

    2012/11/29 19:43:14

    やっぱ紅茶ですかね。中に浸したらお砂糖いらずでとってもおいしそう(^-^)
    パンに載せて焼いたり、お菓子系に加工してもよさそう~♪

    レモンのはちみつ漬け…スポーツ漫画によくありましたね。かわいいマネージャーがスポーツドリンクと一緒に持ってくるって展開で。(そんな化に想いを寄せる部員が必ずいるわけで…(笑))

  • メリークリかるめ

    メリークリかるめ

    2012/11/29 19:26:02

    レモンのはちみつ漬けはハーフタイムに食べるべきだと思いますww
    部活漫画の定番ww
    というのは、置いといて
    やはり、皆さんおっしゃるように紅茶やお湯割りでしょうね~^^
    夏なら炭酸水で割ってもおいしそうですね^^

    ホットケーキに混ぜて焼いてもおいしそうですねヽ(´▽`)ノ

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/11/29 16:44:25

    私も紅茶に一票!
    喉にやさしい^^

  • 紫苑

    紫苑

    2012/11/29 16:14:04



    温かいものやったら紅茶ですよ!!!!

  • 紫苑

    紫苑

    2012/11/29 16:13:25



    やっぱり困ったらヨーグルトです(`・ω・´)

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/11/29 10:02:36

    ジャムとは違うんですか?
    トーストにのせるとか?

  • 美枝子

    美枝子

    2012/11/29 00:06:07

    お湯割り^^

  • onpu

    onpu

    2012/11/29 00:00:31

    やっぱ紅茶に入れる?