yumeno

農園の貢献度ランキング(週)96位☆

ニコッと農園

24日の貢献度ランキング(日)で89位にランクインしたのですが、
そのおかげで貢献度ランキング(週)の方でもランクインできました☆

11月20日12:00~27日11:59までに売ったのは、以下のものです。

11月21日12:00~22日11:59
ブロッコリー18個 × 560Dメダル = 10,080pt
レタス     3個 × 306Dメダル =   918pt
ピーマン  14個 × 313Dメダル =  4,382pt
枝豆     15個 × 240Dメダル =   255pt
メガ枝豆   2個 × 720Dメダル =  1,440pt

11月22日12:00~23日11:59
稲      32個 × 329Dメダル = 10,528pt
メガ稲     3個 × 987Dメダル =  2,961pt

11月24日12:00~25日11:59
稲      16個 × 410Dメダル =  6,560pt
メガ稲     2個 × 1,230Dメダル=  2,460pt
スイカ    85個 × 635Dメダル = 53,975pt
──────────────────────────────
計                        93,559pt

貢献度は135,478ptとなっておりますので、41,919ptは「貢献度2倍ボーナス」によって獲得したptです。
やはりスイカ50個出荷の時に発生したのが大きかったようです^^
ちなみに、同じ週の1位の人は266,175ptとなっております☆

農園では10月はほぼずっとパイナップル専業農家だったのですが、
11月に入ってパイナップルの出荷価格の法則(614→700)が崩れたため、最近はスイカを主に育てています。
遅ればせながら貢献度ランキング本番に備えてメガスイカを貯めようかと…。
早くから貯めている人には追い付きませんけど^^;

それから、うちの農園での最近のニュースといえば、
10月・11月と11月12月のシーズンアイテムが無事コンプできたことです♫
(パイナップルの貢献大です)
11月は結局新しい作物のリリースはありませんでしたが、12月はどうでしょう。
冬が旬の野菜って大根やニンジンは最初からありますし、ゴボウやレンコンなんてあるかもしれません(シブイ^^;)
たぶんまた今週の金曜日に12月のイベント関連のお知らせがあるでしょう。


あと、全く関係ないのですが、人間の頭って球だとどうしておかしいのでしょうか…。
アンパンマンはかわいいですけど。

Rene Magritte THE ART OF LIVING

http://en.wahooart.com/a55a04/w.nsf/Opra/BRUE-8EWR9L

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/04 11:50:45

    >赤胴鈴の助さん
    PCの調子が悪いのですか、それは不便ですね。。
    はやくなおりますように^^
    うちも実家でミニチュアダックスを飼っていますよ^^
    ダックス、かわいいですよね(うちのコも結構な老犬です^^;)
    楽しい一日を過ごされたようで何よりです☆
    こちらこそ、今月もよろしくお願いいたします^^

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2012/12/03 20:45:31

    今晩は~!\(^o^)/♪PCの調子が悪くてインができなくてゴメンなさいネ~ェ!
    今日も何時PCが固まるのかチョット心配で~す!ヽ(・∀・)ノ♪
    12月になりましたね、今月も宜しくお願い致しま~す!m(_ _)m♪ペコリ
    昨日は那須のアウトレットに鬼嫁と娘と老犬のク~ちゃん(ミニ・ダックス)の家族で遊びに行ってきました!
    オイラの家をAM7時10分に出て足尾~日光~宇都宮(東北道~)那須のアウトレットにはAM9時30分に
    着きました、5時間も遊んで高速で帰ってきました、楽しい一日でした!(o ̄∇ ̄o)♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/02 10:12:31

    >帝王津山幸介さん
    アバターのきせかえは楽しいです❤
    調子に乗ってるといつの間にかPコインが消えているのがおそろしいですが^^;

  • 帝王津山幸介

    帝王津山幸介

    2012/12/01 19:08:10

     それにしてもコーディネートの幅が広いですね。゚(゚´Д`゚)゚。 私なんてなーんにも考えていません(´∀`*)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/01 10:35:39

    >ぷ~さん
    ランクインは難しいですね><
    私もまさかランクインできるとは思っていませんでした^^;
    今回のランクインは、「スイカ5個出荷時に「貢献度2倍ボーナス」が発生したから」、これに尽きます!w
    とにかく安い時に苗を購入することさえ怠らなければ赤字は免れますので適当で良いかと^^
    農園の作物はガーデンのお花よりは全体的にメガ化率が良いですね☆
    農園のメガ化率は5~6%、豊作率は12~13%くらいでずっと変わりません^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/01 10:34:29

    >Minoriさん
    ありがとうございます☆
    本当に今回は「貢献度2倍ボーナス」のおかげです^^
    「貢献度2倍ボーナス」はうまく発生してくれれば本当にありがたいシステムです。

    あ、カブも良いですよね!^^
    メガカブで「おおきなかぶ」ごっこができそうです♪
    お店機能も楽しみですね✿
    お店機能や貢献度ランキングの本番が始まる前に
    こんなに農園レベルが上がるとは思いませんでしたが、
    本当にいつ始まるのでしょう^^;

    これはマグリットらしい絵ですよね^^
    満月に目鼻だと思っていたのですが、
    どうも満月スーツそのものずばりという絵は見つけられませんでした^^;

    >ヨーロッパ人の知人曰く、アジア人の一部の人は、グレープフルーツみたいな形の頭してるね、
    >とのことです。
    >この満月スーツを見るたび、グレープフルーツみたいな頭とはこのことだと思ってしまいます。

    おぉ、そうなのですか@@
    東洋人の頭はあまり奥行きがなく、西洋人の頭は奥行きがある人が多いという印象です。
    どうしてこんな傾向があるのか分かりませんが、興味深いですね^^

    えっと、後光のように見えるのは背景の効果かと…^^;
    嬉しいですが、なんだか観音様に怒られそうです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/01 10:29:17

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    96位ですので本当にギリギリですが、今回は「貢献度2倍ボーナス」が大きかったです^^
    でも、1位の方のptの二分の一なんですよね^^;
    本番になったらこれくらいのptではランクインは難しい気がします。。

    AZさんもマグリットがお好きなのですね!^^
    私も好きで、この「満月スーツ」を見た時に何だかこんな絵があった気がしたのです☆
    もっとそのものずばり、満月に目鼻だと思っていたのですが検索しても見つけられませんでした…。
    「心の琴線」、雲が美味しそうな絵ですよね(笑)
    マグリットはどの絵も空と雲が本当にきれいです^^
    私が一番好きなのは…、うーん、何だろう^^;
    「光の帝国」かな…。
    あと、中学の美術の教科書で初めて見た「大家族」もずっと好きです☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/01 10:28:07

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    今回のランクインはひとえに「貢献度2倍ボーナス」のおかげですw
    自分が恩恵を受けられないと恨めしいシステムですが、
    恩恵を受けられるのであれば良いシステムに思えます(笑)

    おのさんもシーズンアイテムのコンプおめでとうございます!^^
    10月のパイナップルの出荷価格の法則は素晴らしかったですね☆
    1か月ほど続きましたので十分役目を果たしてくれたと思いますw

    >yumenoさんのコーデは昔見たウルトラ怪獣に似ているような気がしたので
    >検索したら全然違いました^^; 「ノーバ」っていう怪獣ですw

    同じ画像を見ても人それぞれ思い浮かべるものが違うのですね^^
    「ノーバ」という怪獣検索してみました!
    私は初めて見る怪獣ですが、おのさんが思い浮かべたのも分かる気がしますw
    とにかく頭が丸いですね(笑)
    あと、「千と千尋の神隠し」に出てくる妖怪(?)に似ている気がしました^^
    検索すると「ウルトラ怪獣ノーバのお弁当」というのも出てきましたよww
    商品ではなく子供を持つお母さんのブログですが、あまり食欲はそそられませんでした^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/01 10:26:59

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    今回は「貢献度2倍ボーナス」の恩恵が大きかったです^^
    「貢献度2倍ボーナス」はこの頃は一時期より頻繁に発生している気がします。
    最近は記録をとらなくなったので正確なデータはありませんが…。

    11月に新しい作物のリリースがなかったからか、かぼちゃはずっと値動きがおかしいままですね^^;

    この満月スーツを見た時、マグリットの絵にこんなのがあったような気がしたのです。
    もっとそのものずばり、満月に目鼻がついている絵があったように思ったのですが、
    検索してもこれしか出てきませんでした^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/01 10:25:42

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    本当にギリギリという感じです^^;
    まさか週の方でもランクインできるとは思っていませんでした。

    >アイテムコンプおめです♪
    >ということは、およそ300,000Dメダル貯めたのですよね…^^;
    >パイナップルの威力は凄いですね☆

    今までは苗を安い時に大量に買いだめしていて、
    そのせいでなかなかDメダルが増えなかったのですが、
    10月はパイナップルの苗以外はほとんど購入せず、
    売ることに専念しましたからそのおかげだと思います☆

    >冬といえば、コタツ。
    >コタツといえば蜜柑。
    >ということで、蜜柑が欲しいですw←

    なるほどw 蜜柑良いですね^^
    木もそろそろ欲しいです✿
    ガーデンではP種で過去に木のリリースがありますから、農園でもアリなのではないでしょうか☆

    冬が旬の果物といえば、蜜柑、柚子、林檎などでしょうか。
    どれも良いと思います!
    ただ木なので栽培時間は長くなりそうな気がしますが^^;

    >ちなみに、今回のアバター画像を見て、真っ先に連想したのは「美容院」でしたw
    >(なんとなく、言いたいことは伝わると思います。)

    仰りたいことは十分伝わってきましたよ!w
    この満月スーツ、首から下のお洋服部分を隠すアイテムがかなり限られるのです…。
    そもそもニコットのお洋服って上着アイテムがかなり少ないですから。。
    このマント、勢いで買っちゃいましたが、他に使い道あるかなぁw

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/01 10:23:20

    >まるじゃんさん
    ありがとうございます☆

    >今は、貢献度ランキングに入賞しても何ももらえないんでしたっけ?
    >牛とか羊はどうなった・・・・としつこく思う私であった。

    今は何も貰えませんね…。
    農園レベル60超えるまで本番が始まらないとは思っていませんでした。
    「牛とか羊はどうなった」とは私もずっと思っています!w
    かといって、今すぐ本番が始まっても全然準備ができていないので困るのですが^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/12/01 09:35:00

    おはようございます。
    う~ん、ランクイン難しいです。
    最近はもうすっかりテキトーになってきました。
    安い時に苗を仕入れて、倉庫にたくさん在庫がある苗をうえる
    という繰り返しですが、ガーデンにくらべて
    メガ、豊作率はいいですね。

  • міnorі

    міnorі

    2012/11/30 08:11:18

    週の農園貢献度ランキング入りおめでとうございます!!!
    ランクインはすごくすごく難しいことなのだと学びました!!!

    うーん、そろそろ新作物に期待がかかる頃ですね。
    冬はカブを育てたいです。
    が、お店機能もそろそろ始まるのかなという感じですよね!!

    お、マグリットにこのような絵もあったのですか。
    まあ、あってもびっくりはしませんね^^

    ヨーロッパ人の知人曰く、アジア人の一部の人は、グレープフルーツみたいな形の頭してるね、とのことです。この満月スーツを見るたび、グレープフルーツみたいな頭とはこのことだと思ってしまいます。

    でも、写真のyumenoさんは、観音様のようなオーラがありますね。後光のような。。。

  • AZ

    AZ

    2012/11/29 23:53:13

    貢献度ランクインおめでとうございます!
    すごいですね~!
    あのものすごい得点の方々の中に入るなんて・・・
    さすがです~♪

    マグリット大好きですが、この絵は・・・笑っちゃいました~♪
    (話はズレますが、一番好きな絵は心の琴線です♪)

  • おの

    おの

    2012/11/29 23:00:11

    パンジーのランクインに、週の貢献度ランクインおめでとうございます!
    スイカの貢献度2倍は大きかったですね!^^

    パイナップルは教えていただいて本当にありがとうございました。
    おかげさまで私も無事シーズンアイテムをコンプできました^^
    最後の方は値が崩れて売れなくなったパイナップルをどうしようかと焦りましたがw
    今はオール免許皆伝を目指してがんばっています^^
    また新しい農作物が楽しみですね^^

    この絵は顔が小さすぎるのが問題かと・・・いや大きくても変かなぁw
    昨日は満月でしたね。yumenoさんのコーデは昔見たウルトラ怪獣に似ている
    ような気がしたので検索したら全然違いました^^; 「ノーバ」っていう怪獣ですw

  • カズ

    カズ

    2012/11/29 17:11:57

    週のランクインおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    約1/3が、ボーナスですか、やっぱり、大きいですよね、すごい♪
    シーズンアイテムのコンプもおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    ボクは、ハロウィンで力尽きて、あとは、ぼちぼちになっています^^
    かぼちゃの値動きがおかしいままですよね、それで、植えるに植えられず、かぼちゃとミニトマトが
    まだ、免許皆伝になっていません^^
    ルネ・マグリットさん有名な画家です、なんちゃって^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2012/11/29 10:39:20

    おお、ランクインおめです☆
    96位ですか…ねじ込みましたねw
    まぁランクインしさえすれば、それでいいんですw←


    >10月・11月と11月12月のシーズンアイテムが無事コンプできたことです♫
    >(パイナップルの貢献大です)

    アイテムコンプおめです♪
    ということは、およそ300,000Dメダル貯めたのですよね…^^;
    パイナップルの威力は凄いですね☆


    >冬が旬の野菜って大根やニンジンは最初からありますし、ゴボウやレンコンなんてあるかもしれません(シブイ^^;)

    冬といえば、コタツ。
    コタツといえば蜜柑。
    ということで、蜜柑が欲しいですw←
    いや、まぁ木になってしまいますけどね^^;

    というか、農園は野菜は多いものの、果物はパイナップルだけじゃないですか。
    (一応、スイカは分類上は野菜。)
    なので、そろそろ果物も欲しいなぁと思ったわけです^^;

    ちなみに、今回のアバター画像を見て、真っ先に連想したのは「美容院」でしたw
    (なんとなく、言いたいことは伝わると思います。)

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/11/29 10:18:37

    おめでとうございます!!!
    今は、貢献度ランキングに入賞しても何ももらえないんでしたっけ?
    牛とか羊はどうなった・・・・としつこく思う私であった。