ぐも

ぐも

ぐもんち

思いつき

日記

いや、えっと
あんまり、ニコタに取り入れられると思えない内容と
取り入れない方がいいんだろうな、多分な。って自分でも思ってることなんで
どっちでもいいんですけど。


出品が、24時間に1回じゃないですか。

また、毎日ログイン出来る時間が違ったりもするだろうし
0時回ったらリセットとかでないままだしね
それで不便に思う事もあったなーぁ。と思い出しただけなんですけど。

もちろん
それでフリマを活性化しようと思ってるか聞かれると
微妙なのですが

だけど、本当に活性化したら
いい人も活発に動けるわけですよね。
自分ばっかり欲しい人は
とにかく待てばいいかっていうと
結局そういう人であふれかえったものを管理する方が
よっぽど手数料取るべきでねーか?的になると思うし。

あくまで、猶予を与えている意味での1週間、または2週間なのだから
システム上待つ事が出来ても
待つのが至極当然というわけでもないと思うんですよ。
事情あって致し方なく…なのとは、話が違ってくる事が
どうせ素性が分からなければいいと思っているか
相手への配慮より自分が得した気分を得たいからかで
理解しようとしない人を、ただ放任する事になっちゃうわけでして。

でも
活発に交換さえすりゃいいかって言えばね
頻繁にサブアカに移動している事を「移動中」って書いちゃってるのもいるし
あからさまが過ぎるとねぇ…w
なので、いいとは言えない感が高いですが


フリマ成立回数が高い人は
24時間が短縮出来るってのはどうだろう?
いつも快適に素早く交換出来たら
姿が見えなくても、その人の判断やアイテム提供、交換内容次第で
自然と回数が増えて、その人は名前も分からないままに
フリマで人気者という事になるんじゃないかと。

そういう人が、これも出したい、あれも出したいと思っていたら
待っているだけ無駄があるんじゃないかなって思うんですよね。

おいらは頻繁にあるのが
やたらダブったアイテム。
スカートとか、背景とか出して、応募が複数人来ちゃうと
欲しい人みんなにあげたいと思う。

でも、今のところ2回しか実行してないんだけど
「明日も同じもの出します」とメッセージを書いて
了承貰えたら応募一旦引っ込めて下さいって書く。
今回成立させる人はAさんだとしたら、Bさん宛に書くわけですよ
Bさんが引っ込めてくれたら、すぐ成立させて次に備えるんですけど

よくよく考えたら
応募で成立も、おいら結構してるんです。

出品の求めに応じたりもしてるし
わらしべで、ちょっといただけない感じがしてると出さないけど
納得の出来る、青ガチャの1~2弾前のものと1:1とかだったら
応募することもあります。
わらしべ目的だけではなく、本当にその少し前だけでいいから
欲しいという人もいるしね。

わらしべって書いて5個欲しいとかガン無視ですけどね(←)

つまり
出品したはいいけど、初心者だし
精一杯のものを出しても、P品を持ってなければ
誰にも相手にされない…とかいうのだと
ちっとも楽しくならないし、やっぱり活性化してると言えないじゃないですか。

どこかで廃れて
スラム化してる要素があって
オークション的にやってる人だけを盛り上げていたら
いまいちなのは変えられないんじゃないかなーってことも
たまに思うんです。

でも
思っただけで
別にこれで改善出来るとも思ってないけどね。


ただ
まだお友達になってもいない人達だったら
古いアイテムも得られず、ションモリしていてもいいやーっていう放置を
どこまでするのが妥当なのか
ちょっぴり考えたりするのは
今も昔も変わらずということですよ、ええ。


おっと
出かける支度せにゃ~だ~

余談ですが
おいら、トークライブとかいうイベントをやるんだぜ☆
そんだけですけど。