今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

噛み噛みでした

日記

今日、帰宅のときに電車がなかなか来なかったんです。

私が乗る駅は、都心部なので、土曜日の各駅停車でも

7分に1本は来るんですが、

ホームに着いてから10分以上は待ったかな。

 

やっと乗って、ホケーッとしてたら遅延した理由をアナウンスしたんですけどね。

 

車掌さん、噛みすぎて何言ってるかわからない!!

周囲の人も「噛んでる・・・」「ぜんぜんわからないよね」等など・・・

しまいには笑いが出る始末。

 

私が拾い集めた情報だと、どうも途中駅付近の踏み切りに

(駅名言ったけど、噛んでわからなかった)

車が入り込んでしまったため、だと思う!!

で、結局何分遅れてしまったのかというと・・・・

 

わかりませーん!!

 

ちょっと気になって、今調べてみた。

3分遅れだった。

 

うーん。

もし何か災害が起こったとき、この車掌さんだったら

状況がわからなくてイライラするかもね。

私の従姉妹の旦那さまが、元地下鉄の駅員だったんだけど

大事なことの1つに、的確なアナウンスっていうのがあるって言ってた。

鉄道会社によって違うのかな。

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/19 13:32:31

    ㋩㋺ー♩急に冷え込みが増したような気がします。あったかくして過ごしてね。体調崩されませんように☆
    最近って宅配も、お掃除もイケメンで、お掃除のイケメンのところは、指名まで出来るんだって。
    そしたら誰かが言ってたよ。わざと掃除しないで時間をもっとかけてもらおうって(✲✪‿✪)クスクス♪
    だけどあんまり汚い部屋みせるの恥ずかしいよねって、ありは思うけどな~
    じゃあ男性には美女を送らないとね^^

    おかげさまで今朝3個雪の結晶花がメガしました。
    いつもありがとうございます○┓ペコ
    だけどレア種がまだ6個しかありません><

    たくさんのお花や農作物がメガしますように❀
    今日も素敵な日になりますように☆

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/18 15:06:50

    ㋩㋺ー♩昨日までのあったかさが、どこかへ行ってしまいました。余計寒く感じます。
    お天気もいまひとつハッキリしない感じです。
    あったかくして体調崩されませんように。
    おかげさまで、今朝も1個雪の結晶花がメガしました。
    いつもありがとう○┓ペコ
    素敵な日をすごしてくださいね(。◕‿◕。)

  • NINA

    NINA

    2012/12/02 23:16:37

    あせってしまったのですね(^^;
    もっと待たされていたら、
    お客様達の怒りも爆発してしまっていたかも?

    私の住んでいる地域は、30分とか1時間に1本な上、
    10分とか遅れるときもあるのです(^^a

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2012/12/02 23:03:10

    噛んだ事に動揺して余計噛んじゃったのかしら…w
    緊急事態だったら困っちゃいますね~f^^;;

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/12/02 13:32:33

    カミカミアナウンス貴重ですね~(笑)
    でも自分でもカミカミって分かってるでしょうから
    繰り返しアナウンスすればよかったのに…
    きっと分からない人たくさんいますね~(^-^;)

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/12/02 11:17:18

    とても真面目な駅係員さんだったのね^^;
    不測の事態に対応するゆとりがなかったのかしら?

    私も噛み噛みアナウンスは聞いたことありますが、
    ↑のような「もはや何を言ってるのかわからないというのが皆さん同じ」という状況な位なのは
    さすがに遭遇したことないなぁ~^^;
    …あぁ…聞いてみたかったにゃww

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/12/01 22:41:00

    噛み噛みアナウンス・・・聞きたかった!ww

  • *エルスカ*

    *エルスカ*

    2012/12/01 18:54:42

    あぁ~
    あります、あります…そういうの^^;

    でも、そういうの見ていると初めての方かな?
    と思ったり、なんだか初々しく思います(;゚∀゚)=3ムッハー 

    自分もそういう体験、あるのでしょうが…(*◔‿◔)ニョホ♫