僕です!

君と生きたい~大江千里~

日記


 僕が好きな歌手で80~90年代に活躍された大江千里さん。

 僕と同じ誕生日ですが・・・。

 彼の曲ってメロディも良いですが詞が凄く好きです。

 日常の何気ないシーンを歌詞に入れる事でより共感持てます。

 今でいう平井賢や牧原・KANといったシンガーソングライターの走り的な方です。


             君と生きたい ~大江千里~ 
         

 悲しまないで君を責めないで真面目に生きてるのに悩まないで


 激しさだけの若さはいらない無口なほど情熱を感じるから。


 君という夕映えを痛むくらい抱きしめたら

 これからもう歩けない君なしじゃ生きてゆけない。


 肘が当たるとビールが揺れる染みた髪が前後にふるえている


 寂しさだけをまぎらすために愛することを誰も奪えない。


 君とみる朝焼けがこんな風に激しいなら

 これからもう離せない君だけにわがままでいる。


 君に逢えてから本当の孤独が優しさにあると知ったよ


 君に逢えなくて夢中で生きたら僕は前より無くしてばかりいる・・・・・

  • 僕です!

    僕です!

    2013/06/16 15:27:37

    体調でした。そうそうwすんだ高音いいですよねw またライブ行きたいですよw

  • めぐみ

    めぐみ

    2013/06/16 15:15:04

    そうなんですか・・・(´・ω・`)
    とくに高音好きでした( *´艸`)残念です。

  • 僕です!

    僕です!

    2013/06/16 14:36:25

    ええ、ただ聞いたところ問調崩されて全盛期の声が出せないそうです。残念です。

  • めぐみ

    めぐみ

    2013/06/16 14:17:06

    懐かしいなぁ~~。
    ほんと、また、活動してほしいですね^^

  • 僕です!

    僕です!

    2013/06/16 13:56:51

    めぐみさんはじめまして! ようこそw 大江千里さんいいですよね、今でもアルバム良く聞きます。

    「アベック」「乳房」「オリンピック」「1234」「スリーピージョイ」いい曲たくさんです。

    また活動してくれたらいいなぁw

  • めぐみ

    めぐみ

    2013/06/16 13:46:31

    初めまして^^
    サークルより、ご挨拶に伺いました。

    大江千里さん、中学時代、大好きでした。
    この曲は、友達とピアノで弾き語りをした、思い出の曲で、
    懐かしくて、思わず、コメしちゃいました。
    失礼しましたwwww

  • 紫音

    紫音

    2013/02/02 00:55:05

    今回ハラペコさんと 僕です!さんが 初めての参加なので安心してください
    他6名は 私は、会ったことある人たちで みなさん性格の良い方ばかりです
    男性が多いですが 楽しめると思いますよ^^

  • 紫音

    紫音

    2013/02/02 00:53:06

    プレゼントのメッセージ見方分かりますか?
    まだ、メールが届いていないので心配です
    もし、会場が分かるのであれば お店へ行って「8名で予約している森本ですが どの個室ですか?」と
    聞いてください
    サークルの掲示板にお店の場所張り付けておりますが 分かりますか?

  • 紫音

    紫音

    2013/02/01 20:58:54

    プレゼントのメッセージを見てください そのアドレスに返信お願いします
    場所が分からない人のために 博多駅で待ち合わせして一緒に会場へ行くというプランもありますが
    直接会場へ行けますか?
    6:15頃に博多駅で待ち合わせです 

  • 僕です!

    僕です!

    2012/12/15 13:39:42

    うんw りりぃの小技きかせた短歌すきだよ^^

  • ♡りりぃ♥

    ♡りりぃ♥

    2012/12/15 10:39:49

    そっかⓦ

  • 僕です!

    僕です!

    2012/12/14 22:13:49


     「肘が当たるとビールが揺れる」あんまりこう結う発想ってないからねぇ・・。

     でも歌詞にして歌いあげれる所がすきなんだよw

  • ♡りりぃ♥

    ♡りりぃ♥

    2012/12/12 16:31:44

    うぬw

  • 僕です!

    僕です!

    2012/12/08 21:26:27

    うん、この人の詩・・・共感できる部分があってねw

  • ♡りりぃ♥

    ♡りりぃ♥

    2012/12/07 17:33:53

    そっかぁ~。

  • 僕です!

    僕です!

    2012/12/05 07:51:48

    むかざ~しから聞いてた曲でなんかすきなんよね。w

  • ♡りりぃ♥

    ♡りりぃ♥

    2012/12/03 14:21:16

    爆ワラ((笑