変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

「名探偵コナン」のジンクス

日記

サッカー・J1、ガンバ大阪のJ2降格が決まったことについて、メディアは「『名探偵コナン』の新たな犠牲者はガンバ大阪だった」と伝えた。

 記事は、ジュビロ磐田の前田遼一がシーズン初ゴールを挙げた相手がその年に降格するというジンクスがあり、今年もガンバ大阪がそのジンクスの前に敗れ去ったと伝えたうえで、「ガンバは別の『呪い』にもはまってしまった。それはコナンのジンクスだ」とした。

 そして、今年春に公開された「名探偵コナン 11人目のストライカー」にガンバの主力である遠藤保仁が本人役で出演したことを紹介。コナンが登場する場所では必ず事件が発生して犠牲者が出ることから、「今回の犠牲者はガンバ大阪だったのだ」とした。

 記事は最後に、「ガンバ大阪は前田とコナンのダブル効果で倒れた、というのはもちろん冗談に過ぎない」とした

  • モン君

    モン君

    2012/12/03 12:40:40

    すぐにチューしたがる

    夢りんジンクス 

    (ちがうでしょ)w

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/03 09:35:13

    コナンくん、最近観てないなぁ^^;
    あんなに、死体を見慣れてる小学生っていないよね~ww

    スポーツ選手って、ジンクス重視する人多いような気がする^^;

  • モン君

    モン君

    2012/12/02 21:28:57

    ゆうりん

    ゆっぱい とか うけるとしごろ

    (おじさんかよっ)w

  • モン君

    モン君

    2012/12/02 21:28:27

    うさるりん

    としうえだから大丈夫 

    (なんやそれ)w

  • ゆうりん

    ゆうりん

    2012/12/02 21:00:14

    そね。同じく。もん君何歳かな~?って気になぅた( ̄(工) ̄)

  • うさる豆腐

    うさる豆腐

    2012/12/02 18:55:58

    コナン・・・www

    すごい情報だ!!




    あとモン君はおいくつ?!