リリアン

標準って・・・?

日記

冷蔵庫がおっきいなーっていう話の辺りから(厳密には もっと前から言われたりしてたんだけど・・・)

身長が 「ちっちゃい」 とよく言われる。

周りが自分と近い身長の人が多いせいか、私自身は 「そう小さくないでしょう~ 標準。(・_・) 」 と思ってた。

ちなみに、私の身長は 150㌢ちょい(←この〝ちょい〟がポイント(^_^;)

んで、私と同じくらいの身長の親友と食事をしたときに、 

「なぁ、私らってそんなにちっちゃくないよね~(・o・) 標準やんな~??」 と、同意を求めてみた。

すると、「えっ?!ちっちゃいでっ?!(・。・) 」 と 即答!(何言ってんの??くらいの勢いで・・・(・_・;)

私 「え゛っ?!そ、そうなん??(・_・;) 150㌢って普通ちゃうの?」

友人 「小さい方やで。私もよく小さいって言われるし、職場でも一番小さい(^_^;)  標準ちゃうでーっっ(^_^) 」

ガーンッ!!(゜o゜) ショック!!同じ身長の子にズパっと言われると、認めるしかない・・・。そっか、ちっちゃいのか・・・。


で、今の標準身長ってどうなってんの? と思い、ググってみた!

成人しての平均が 男子が170㌢くらい。 女子が158㌢くらい。

ちょっ、ちょっとたりないかな・・・(^_^;) 

ちなみに、150㌢は 12・13歳くらいの平均身長でした。 小・中学生並みかよっっ(-_-;)

今の子っておっきいんだな~(゜o゜) 何食べてんだよーーっっ?!

  • クレイオー

    クレイオー

    2012/12/20 18:45:43

    こんばんわ。

    私の身長は、平均以上ですね…

  • らき

    らき

    2012/12/18 20:32:15

    ってか、今更気付いたってのがなwww

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/12/10 00:48:50

    ちっちゃいと、ズボンの裾上げがいやだよね~
    足らない分をヒールでカバーしてます(^_^;)

  • フォックス

    フォックス

    2012/12/09 17:43:39

    僕は、176センチだから平均より大きいですね。。。
    でも、バスケ部だったからモット身長が欲しかった!

  • 金太郎

    金太郎

    2012/12/09 17:27:06

    僕も標準よりも少し低いですww
    でも小さい女性ってかわいいですよ^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/12/08 23:41:32

    娘が150センチだ(小6)
    で、前の方だよん。。。今の子はおおきい
    で、ちなみに私は167センチで長身なのです。。。。でも私の友達皆デカいので自分が大きいとあんまり思ったことない。。。。
    逆バージョンで一緒だね(*^。^*)

  • 曖曖

    曖曖

    2012/12/06 22:18:57

    実は私 1.5㎝ぐらい背が縮みました(汗
    以前は163㎝ この前の健診では161.5㎝
    年とるとね 軟骨がすり減ったり 腰が曲がったりで
    ドンドン 背が縮むのですよ(苦笑)
    仕事柄 高齢者のお宅を訪問してると
    なんと12㎝も縮んだ方もいらっしゃる(汗
    リリアンちゃんがお婆ちゃんになった時
    何㎝になってるか 楽しみだぁ~♪

  • れい

    れい

    2012/12/06 21:20:00

    私、167㎝ですが特別大きいとは思ったこと無いですよ。
    女性だけだと少し大きいかなとは思いますが、
    目立つほどでもないと思ってます。

    大阪に行くと、背が高くなったように感じるのは
    大阪の女性の平均身長が低いからなんでしょうか。

    東京では170センチ以上ないと目立たないと思います。
    150センチだと流石に小さいとは思いますが(ゴメンチャイ)。

  • ௵こん

    ௵こん

    2012/12/04 22:22:19

    自分167㌢なので高い方じゃないですね・・・
    しかも仕事仲間の女子は皆さん160㌢越えの人が多いから
    肩並べて歩く感じが結構~切ないですよ(笑
    とりま小さいとか大きいって言い方するけど、その人が気に入ってるサイズなら
    小さい大きいなんて何でもいい気がするけど・・・ねw
    あと5センチ欲しいけどもう無理~~~(・´ω`・)

  • お蝶

    お蝶

    2012/12/04 08:29:56

    結婚する時は・身長が高いからキッチン一番高いもので注文して普通に使ってましたが、
    (高いといっても標準よりちょい高め)
    最近2段目の高いとこの鍋やフライパンに手が届きづらいのを感じてU>ω<)ノ ショックです><
    一番高い3段目は椅子に立って出し入れしています(;´д`)トホホ…

  • ☆スカイ☆

    ☆スカイ☆

    2012/12/04 01:52:40

    良かった、わしは平均やった^^;
    大丈夫、小っちゃい人は可愛いし、好きやで^^

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    2012/12/03 22:48:04

    うううう・・・
    男子の平均くらいかも、ワタシ^^; 集合写真が嫌いですw

    何食べてたんだろう??思い当たるのはやっぱり王道の牛乳かな。
    1リットルのパック、一人で飲み干してよく叱られてました~><

  • rinyapon

    rinyapon

    2012/12/03 21:54:18

    体格は色々だけど・・中身ですよっ!!

    女はセンスとスタイル・・・が・がんばりますっ!!

  • seed8722

    seed8722

    2012/12/03 10:35:51

    ダイジョウブ! 女性は 女性力が しっかり有って しっかりしてたら

    背の高さなんて 関係ない!~~  ちょっと前! マンガで 確かチッチと~(あとは不明)

                       背の低い彼女と 背の高い彼氏の話 時々読んでました~

     だから 彼女にしたいなら 背の低いほうがいいかも(笑)

  • ドロシー

    ドロシー

    2012/12/03 00:49:27

    あ~、そうだな~。ちっちゃい方に入ってしまうかな~(^^;)
    私は標準身長ですね~。
    でもほんと、今の子は背が高いよね。何食べてるのかねー??(^_^)

  • 翠

    2012/12/02 23:16:41

    大丈夫ですよ^^

    安心して下さい。十分ちっちゃいです!
    冗談抜きで、小学生並です☆(・▽<)v ランドセルが背負えますよ☆
    下手したら、小学生よかちっちゃい?

  • トラ

    トラ

    2012/12/02 22:35:31

    自分も小さいからよく・・・・
     「小さいね」と言われます

    なので・・・・
     「小さくて特に困ることといえば高いものを取るときだけやで。しかも、今は台もあるからそれでよし!」と相手にせずです。まあ、仕事場では後輩に「ちょっと取ってよ」と頼めばするだしねー。(え?パワハラかしら??)

  • 凛花

    凛花

    2012/12/02 22:33:47

    ちっちゃいほうが可愛いよ~
    ちなみに私は160cm・・・

    最近の子は、贅沢でいい物たべてるから大きいのよ~きっと・・・