月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

ドキドキが1番の美容液♪庭と小島で連続Wメガ♪

美容/健康

表のblogにも書いたけど、女子力アップのためにしてることは
朝、なにか1つ捨てること、コラーゲンを飲むこと…かな。

それから、ドキドキする機会を、どんどん作ること。
月に1度は、ナマモノイベ(ライブ、舞台など)に参加する。
今年は、5月と8月がイベントがなく、うるおい不足に悩まされた月でした(笑)
来年は、どんな1年になるのかなぁ。

冬のお肌のお手入れ…てテーマでしたっけ?
冬は、イベントが多いので、いっぱい寝ることと、
カフェインと糖分をとりすぎないことくらいなかなぁ。。。
今、コーヒーとチョコレートを断っているので、
コーヒーの代わりに、豆類のお茶をよく飲んでます。

そうそう。ニコタでドキドキする事と言えば、お花のメガ化が1番かな。
今日の夕方、お庭で、ベゴニア【黄】が、仲良く並んでメガってくれました。
3、4本めのベゴニア【黄】は、435~436回めの、
C花では、154~155回めの特殊進化になります。

黄色のベゴニアは、かなり順調にメガってくれて、
59本で4メガ♪
メガ鉢植コンプまで、ベゴニア橙と赤の2種となりました。

応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもほんとうにありがとうございます!

晩ごはんを食べる前に、小島に行ってみると、
ネコかぼちゃがWでメガってくれていました!
黒にゃんこを頭の乗せたくて…ネコかぼちゃをまた育てる事に。
ネコかぼちゃのWメガは、437~438回めの特殊進化でした。

この先も、ゆる~くネコかぼちゃとベゴニア中心に育てていこうかなぁ
~と思ってます。


#日記広場:美容/健康

  • てるひ

    てるひ

    2012/12/09 17:03:57

    ルーカさん、こんにちは。
    忙しい時はお互いさまだよー
    コメントしに来てくれて、ほんと嬉しかったです。どうもありがとね。
    ベゴニア【黄】は、Wでメガってくれて、メガ鉢植ができる事になって、嬉しいな。、
    そうそう。ルーカさんちは、すごいよね。続けてベゴニアメガってるもん。
    ゆきぐまちゃんが来てくれるイベの間は、ベゴニアお休みして
    育成時間が短めのお花を育てようかな~と思っているんだけど。
    ドキドキするって脳にもイイみたいだし、いっぱいドキドキしたいよね。
    エグザイルの弟分かぁ…
    ルーカさんもポルノのライブがあるのね。また感想、聞かせてね。
    わたしも、来週は、光一くん、その後、KinKiと続くから、めっちゃ楽しみです。

  • ルーカ

    ルーカ

    2012/12/09 15:54:20

    ここんとこコメントも出来なくてごめんねー。
    てるひちゃんはよくコメントくれて、嬉しいよぉ!w
    いつもどうも、ありがとう!ww(*^.^*)
    黄色のベゴニア!Wでおめでとう!w遅れてるけど。;
    なんか黄色ベゴニア!うちでも頑張ってくれてます。w
    ドキドキすることは、、刺激になっていいかもねー。('-'*)フフ
    妹が今、、エグザエルの弟分アーティストに暴走してます。。(;´▽`A``
    私はクリスマス過ぎて、ポルノさんのライヴに行きますよー。ww

  • てるひ

    てるひ

    2012/12/04 22:55:42

    ともさん、こんばんは。
    朝、なにか1つ捨てるといいって、美容院で読んだ雑誌に書いてあったの。
    ものを捨てることで、悪い”気”も一緒に捨てられるし
    新しいなにかを吸収できるンじゃないかな。
    ともさんも、朝、捨てるをしてるの?
    最近、捨てるものを考えるのが楽しくなってきちゃいました(笑)
    楽しいことでドキドキするって素敵ですよね。
    ニコタでは、お花にもガチャにもドキドキ。。。
    いっぱいドキドキすると、心もお肌も活性化される気がするの。だから、1番の美容液。

  • てるひ

    てるひ

    2012/12/04 22:49:27

    桜ちゃん、こんばんは。
    ライブは、いいよね~
    いっぱいはしゃいで、発散して、デトックス(笑)できるし
    心もからだも潤って、つやつやになるよね。
    うん。心とお肌も体もつながってるって言うか…
    心がかさかさだと、ン万もする美容液つけても、無意味な気がするよね。
    ま、つけた事ないから、よくわかrないけど。
    また一緒にライブ行けたらいいなぁ~
    チビちゃん、一生懸命、頭につかまってるとこが可愛いよね。
    うちの兄弟は、もうあきらめてるみたいだよ(笑)

  • とも

    とも

    2012/12/04 21:00:12

    朝なにかすてるのがいいの?
    どきどきはよくしてます
    いろんなことにどきどきしちゃいます
    ニコタのお庭もそうですよね
    そろそろお花がさくかなってどきどきするし
    そういうのがいいんですね

  • 桜

    2012/12/04 10:49:35

    おはよー♪

    そうだよねー生ライブがお肌には一番の美肌効果があると思うー。

    桜はこないだ実感したので(笑)やっぱどんなに良いとされるコスメでお手入れしても

    気持ちが晴れやかでないと 美肌にはなれないよねー。

    頭乗せ黒ニャンコ 可愛いだろねー♪^-^桜はちび太が可愛くて

    ちょっと兄弟たちが妬いてるけどなかなか下ろせないよ(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2012/12/03 21:16:47

    優さん、こんばんは。
    どうもありがとうございます。
    ドキドキするほど楽しい事があると、心も軽くなって、調子がよくなる気がするんですよ。
    いっぱいはしゃいで、ぐっすり眠る。心にも体にも1番イイのかな~と。
    どんなことも楽しみたいな~と。
    ネコかぼちゃは、育てるのも楽しいから、育てがいもありますね。
    楽しんで育てて、レア種が拾えれば、ほんとうにうれしいのですけど…
    ベゴニアもきれいなお花なので、楽しみながら育てていこうと思ってます。

  • てるひ

    てるひ

    2012/12/03 21:11:02

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    ベゴニア、特に黄色は、級が低いうちから、順調にメガってくれました。
    お庭でしばらく楽しんで、鉢植えにしようと思っています。
    黒にゃんこ、すごく頭にのせたいけど、
    頑張りすぎると、育てる事を楽しめなくなりそうなので、気をつけなきゃ…です。
    はい、まったり、ゆっくりいきたいと思います。

  • てるひ

    てるひ

    2012/12/03 21:07:40

    遊希さん、こんばんは。
    いっぱいはしゃいで笑って、ドキドキした翌朝って、
    お肌がつるつるになった気がするんですよ。錯覚かな(笑)
    睡眠も、ほんと大切ですよね。良い睡眠を取るために、あれこれ考えたりします。
    どうもありがとうございます!
    黄ベゴニアは、ほんとうに順調にメガってくれました。
    橙、赤はどうでしょう?楽しんで育てて、C花メガ鉢植コンプを目指したいです。
    クリスマスが近くなったら、ツリーを育てるつもりですが、それまでは
    ネコかぼちゃ、一生懸命になりすぎずに、ゆっくり育てようかな…と思ってます。

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2012/12/03 19:56:12

    メガ化おめでとうございます。

    ドキドキですか。ドキドキが一番なのは何が良いのかは解らないですね。てるひさんが良いと思う方法でやって見ましょう。

    何か良い事が起きるかも知れませんよ。

    メガの方ですが、にゃんこは強いですね。にゃんこを増やせば、メガ化も増えるかも知れませんね。頑張って下さい。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2012/12/03 07:24:41

    ベゴニアも順調ですね~
    黒ニャンコの頭のせも可愛いですよね。
    まったりと育てて行きましょう♪
    おめでとうございます♪

  • 遊希

    遊希

    2012/12/02 23:48:56

    ドキドキが一番の美容液ですか。
    私は、寝ることが一番の美容液かも~(笑)

    黄ベゴニア&ネコかぼちゃのWメガ化おめでとうございます♪
    黒にゃんこが頭に乗せられると良いですね~
    12月に入ったのでネコかぼちゃは、今持ってるタネで今年は終了しようかと思っています。
    また、気が変わってしまうかもしれませんが^^;